2021年1月31日日曜日

昼前に起きたなど

録画してあったNHK将棋を観終えて、木村一基 九段が永瀬拓矢 王座に勝ったんだが、木村は王様を矢倉で囲んで攻めていって大駒を切りながら上手く勝ちにつなげて、危なげない安定した強さがありました。永瀬をあそこまで粘ることさせないで攻めもさせなく、木村の見事な攻めが決まったと思います。

永瀬があのまま負けてしまったのはあまり見たことないですから。永瀬は昔から見てて絶対に諦めない千日手を何度、繰り返し指し直そうが勝ちに対する執念が強く、受けに回ったら徹底的に受けつぶす棋士だったし、ただ渡辺明 名人(棋王・王将)とのタイトル戦で受けだけでは通じないと、その時から攻めも磨きがかかり安定した王座の将棋を指してると思います。

木村は解説が楽しくて個性あふれるユーモアの人です!木村 47歳、永瀬 28歳とその差が19歳もあったんだけどまだまだ木村は現役で活躍してくれてます。仮面ライダーセイバーは夜ご飯を食べてから観よ。今は午後2時 過ぎでいつものように怠惰してると何するにも面倒になって、動くこともそうなってきててすることないと床暖房の上でつい寝てしまうと言う。体と精神が鈍ってきてる。

やっぱ僕は底辺なんだと駄目なことですが再度、自覚してます。😓引きこもり・ニートの人は様々な理由があって病気で精神科に通ってる人もいるだろうけど、先ずは暮らしとしてご飯を食べる寝れることだけを最優先に、少しでも体調管理を整えていってください。僅かでも気持ちに余裕があればYouTube観たり自分の趣味したり部屋の掃除でも構わないので、自分で動くことを積み重ねていって欲しい。

もういいやみたいな感じだと増々、だらけて健康には良くないと思ってますから。どうしてもって言うなら、ここにちゃんと最凶のエースが鎮座してるので安心してください。私は昼に起きて珈琲を2杯だけ飲んで後は夜ご飯を食べるだけで、最近は体重が少し減ってて少し太り気味だったので良いダイエットになってます。お菓子を買って少しでも食べ続けると太る。

ジュースもそうで日頃の食べ物にも気を使って欲しく、油の摂り過ぎ、甘い物、塩分は控えた方が良いと思います。薄口に慣れれば案外、食事はそのように習慣化してくものです。てか、暇があるんなら皆さんもYouTubeしてみれば良いのに。無料で何もゴミ動画だって構わなく、ただ音楽に関して著作権は厳しいのでそこは気を付けましょう。2階は電気ストーブ点けてちょっと部屋の整理を1時間くらいしてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿