2021年1月15日金曜日

YouTubeは明日にしますなど

今日の午後にケアマネジャー来て母親の便秘がちなことで病院への相談ごとやその後、家電や携帯に電話かかってきて夕方の4時50分くらいになったので、居間も暗いし明日にします。(家は日の当たらない家ですから)仮面ライダーセイバーを観終わり、夜ご飯まで時間があってBLOGを書き始めてます。

でもキュリオムのCDラジカセを筆頭に、準備は済ませて明るい内にいつでも出せますから。そうだケアマネに聞いたんですけど、明日の最高気温が6℃とビックリしてます。この北海道の1月半ばでその気温はないわwと思っても、次の日から通常 通り氷点下 地獄なのでまあそんなもんだろうと。

膝のジンジンした痛いような感じはまだ、感覚的に残ってて腰の調子もそうで冬だと寒さで痛みが治まらないこと多いです。このようなときはお風呂に浸かってゆったり筋肉を温めるのが1番だと思ってます。いつも同じことで恐縮ですが、冬の新作アニメは多い方で録画して毎回、観るのも大変で次の日に直ぐに視聴し消しては、Blu-rayレコーダーのHDDの負担を少なくさせてはいます。

結局、観て消してがメディア代はかからず安く済みますし、TV放送される映画はたまに録りたいと思ってます。2時間 以内であればDVDでも良いでしょう。デジタル放送をDVDで録れるなんて、昔はDVDをビデオデッキに通してさえコピーガード発動で観れませんでした。それから比べると時代が変わり、現在の最強はBlu-rayレコーダーで間違いないかもしれません。

因みにコピーガード付きのビデオテープは、Blu-rayレコーダーの黄色・赤・白で入力につないで録れるんだろうか?やっぱ液晶画面にコピーガードとか表示されてできない?これからじっくりその辺も含めて検証していきます。DVD-RWを使えば何度も録画して消してができますので。機動戦士ガンダムNTはBlu-rayディスクに録画し体操ザムライも全話、録画してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿