2021年1月27日水曜日

+気温は良いですw

1時間程 前に起きたんですが寒さは感じなく、心地良い目覚めです。ストーブは微小で焚いてますが、最高6℃/最低2℃と1月の終わり頃で、1日が氷点下にならないなんてそうあることではないですし。心地良い目覚めと言っても少し不眠症だと思うので、6時間くらいしか寝れてませんが。今では8時間 以上の熟睡ができてません。

運動不足と引きこもりのせいで体力が落ちてて、本当に緊張感なくだらけてることあると不眠症になりやすく便秘気味になると思ってます。人は朝に起きて夜に寝ての学業や仕事に行くことが当たり前で、その人としてのサイクルが機能しないと体内時計が狂い、じわじわ精神的なものもおかしくなるでしょうから。特に金が無くなるのめちゃ困りますけど。

まあこんなことこれから何年、自分は続けなきゃいけないのだろうか。数年前と比べて今は経済的にも見据えてだし。かと言って病気の母親をどうこう言っても始まらなく、その日その日で過ごしていくしかなく、足りない頭を使っても解決策なんて見出せない。まさに「ザ・万年」か。ってことで、今日の暖かい日に甘えてゆったりしてます。

夕方頃に訪問看護師が来て色々と母親や自分のこと話すことあって、それから中2階の掃除をしてCDラジカセとオーディオの整理整頓に励みます。要らない壊れたAV機器は軽トラに頼めば無料で持っていってくれるので、電話1本で処分するには苦になりません。天気予報で2月の初めころに雪が連続で降るようで、また厳しい寒さの中において雪かきで大変となるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿