2021年1月4日月曜日

録画したの観ていかないとBlu-rayレコーダーが溜まってきた

この万年 正月に少なくともアニメを半分は消化したかったが正月、早々クレジットカード不正利用されトイレの凍結は多分、トイレ周りの床下が凍結してるのではとか結局、トイレ内かドアの前 付近に床下 点検口を造らないといけず、その来た業者は爺さんで自分にため口で態度がでかくお里が知れてるぞ。wかと言ってそれが原因でないと、その工事自体が無駄になってしまう可能性も?

だけど、業者の爺さんは悪い人ではないと思うが、こっちは素人で一応でも客なんだから話し方ってもんがあるだろ。床下 点検口って向こうが言わないんで、こっちから大工にどう言えば良いのか聞いて答えてくれて理解したくらい。そして、その業者に大工さん請け負ってくれるところ知りませんか?と聞くと、自分で見つけてやってって。ww親切身が足らん。

なのでたまに話する近所の小父さんに話して、その小父さんがボイラーで頼んだところは良心的なので電話して聞いてあげるとか親切だ!だけど、業者や大工は明日からか今日の4日は電話しても誰も出ないって家まで来て教えてくれたし。明日の5日に業者が仕事始めだったら良いのに。やっぱトイレ内とドア付近はヒーター入れたり、家のストーブは付けっ放しで居間のドア半分を解放してて、どう考えてもトイレ内は10℃、ドア付近でさえ5℃くらいあるんで給水管などが凍結するはずないんだわ。

どうして急にトイレの床下が凍結したんだろう。そんな状況だと工事 済ませてトイレの床下が凍結って氷解するんだろうけど、また保温材などの処置を施さないと同じ羽目になると思うので、その辺は色々と聞いて確認しとこ。まさかその辺を全て工事しないと無理とか言われたら敷地内だし、実費だったらかなりの金額になってしまうと最悪のことは常に頭に入れときます。トイレは本当に不便でお尻をある程度に拭いて、直ぐにお風呂場でお尻を洗ってますが冬なので寒いです。

こんな新年からのスタートで落ち着いてアニメを観てられなく、ソワソワした正月を送ってます。皆さんも日常生活において様々あるでしょうけど、ネット使った情報を得たり知ってる人などに相談したりと、緊急以外は慌てずに落ち着いて1つずつやり終えましょう。トイレの配管工事とかそのメーカーや市で指定されてる業者などに頼んだ方が良いと思いますが、今回の例で変な工事部次長の爺さんもいることで、業者は金額の面でも確り選んだ方が良いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿