2021年1月30日土曜日

風が吹いている

雪は少量なんだけど所々、風が強くて外の視界が悪いってことはあります。風が強いってことは隅に吹き溜まりとして雪が積もってると思います。かと言って3cm積もってる訳でなく、これからちょびちょび降れば雪かきが2重の手間暇なんで、明日の日曜日にしようかと思い2階は電気ストーブ点けてLD視聴なんか良いでしょう。そしたらCD聴いたりカセットテープかけて音楽も程々にするでしょうけど。

YouTubeに関して登録者数が200人を超えてビックリしてて、ダッシュボード見ながら思ったことは自分のチャンネルはとりあえず登録した人がほとんどだと思いますし、登録者の閲覧はほとんどありません。また、AV機器 関連を出してると男性比率が上がってきてて、今月中に男女比率が中山美穂(ミポリン)の「50/50」になるでしょう。更に視聴者は大体、日本で35%と3分の2は外国からです。

と言うことは外国 向けに進んでくれても良いし、そのような方向性はデータとして受け止めてこれからのYouTubeを考えていくきっかけになりました。今まで動画をあげても1桁だったのが数十にまで押し上げられてきて、まだ最後方から脱落してたってことなく実感してます。まだ諦めるのは早いとちょびっと勇気づけられましたし、かと言って弱者のド・底辺が如何こうできる訳なく、「負け犬の遠吠え」が辛うじて続けられるのは嬉しいです。

負け犬の遠吠えしかできない自分でさえ、1000回に1回くらいは自分よか強い奴に勝てればYouTubeしてた甲斐があります。強い奴に同じ土俵に上がらんことには勝負になりません。勝つと言うのはあくまで「言葉」であって、彼らに勝つ負けるを考えてるのではなく、少しくらい弱小も夢見たいなと思ってる程度です。何度も言いますが弱小は頑張っても得る物がないって、最初から解り切ってて本当に自己満足の世界です。

YouTubeは何もすることないときに観てることありますが、週に1回でも働きながら更新してる人は偉いと思います。私なんてアルバイトでさえ働き出せば仕事に集中したいので、YouTubeはしませんしBloggerも止めると思います。働くことでご飯を食べていけるのに全力でそうしたいですし、後で爺さんになって自分が困らないよう質素な生活して病気で逝ければ人なりの自然な生涯かなと。

最後の最後で社会のゴミ・クズが、皆さんと同じような真っ当なこの世とのお別れを迎えられます。私は独り身で終活を終えてれば思い残すことなくて、自分で選んだ人生だとこんなもんです。少子高齢化にもろ貢献してしまって済みません。wここから夕方に雪かきして現在、午後16時49分です。吹き溜まりで溜まった雪をかいて、最中に雪が降ったり切りがなかったです。😓


0 件のコメント:

コメントを投稿