2021年1月23日土曜日

FUJIFILM Unformatted CD-RW CD-RW650 C10P

駿河屋で買った物で原産地は台湾です。一時期、この辺のメディア(CD-R/RW、DVD-R/DVD-RW、カセットテープなど)は台湾で生産された物が多い気がしてます。




パッケージから出すとCDケースはスリムと違いきちんとしてます。





今までに3回くらいしか使ってない😓日立LGの外付けDVDドライブ「GP65NB70」を使い、Windows(10) Media Playerから曲を焼きます。当時、価格は2,680円くらいで製造日期が2016年6月8日と書かれてます。もう、日本メーカーの物が売ってなく辛うじて日立LGを見つけて値段も安く買ってました。






最中は引き出しの中央辺りが緑色に、終了するとトレイが出てきます。




CD-RWに焼いた曲は「魔王魂」さんからお借りしてる「UNiVERS」で、ドラマやアニメのEDにピッタシのような曲だと思います。アニメは映画のEDで使って欲しいくらいですから。「今 UNiVERS」と言うフレーズが何か良いんです。w魔王魂さんは「歌もの素材」もあり、フリー音源は勿論のこと商用 可で提供してくれてます。個人的にCD-RWの方がCD-Rよか音が良いように聴こえます。※動画は曲を適度につなげています。

それと、Bloggerの動画は色々と試してみて短い物しか出せず、残念ながら説明を加えながらは無理だと思います。もしかしたら1分間さえ出せないかもで、ずっと前に皆さんに話したFC2動画をアップロードし埋め込んでみました。どんなんになるか自分でも分かりませんけど、BloggerにFC2動画なんて自分しかいないと思い、大底辺なりに足りない知恵を絞ってます。(~_~;)何やっても無駄だけど出来ることはしといた方が自分にけじめが付くし、今更この終活の歳で後悔はしたくありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿