世の中、大変な人は多くいると思ってて自分なんかはまだ良い方かなと思えるくらいです。上見ても下見たって切りがないですが、今の日本って上下の貧富の差は確かにあります。大人になればなるほど働いて金稼いで年取ってまで生活していくことが大変なんだと気づいて、歳取ると大きな病気があるだろうし「後悔 先に立たず」と分かってはいるけど所詮、努力したところでどの道また底辺に戻ることが解っちゃってるから、どうでも良くなってしまって戦意喪失みたいな。
ご飯を食べていくって大変なことだから多少、辛い思いをしてまで頑張ることは仕方がないと思って前向きにできる限り日々、過ごしていってください。これから母親が病気して亡くなれば古い家で1人ぼっちで過ごしていく覚悟はできてますが、それでも少しの間は寂しい思いはします。そうなれば働きに出るんですけどこの歳で雇ってくれるとこないし、長年の無職生活で足腰が弱ってて体力すらなく、もしかしたら更なる引きこもり生活で精神になってそのままってことも考えられます。
先のことは誰も判らないですが、少なくとも自分自身のことは誰より理解してて、結論から言うとお先真っ暗。wどこをどう縦読みしたって逆転イッパツマンなんか飛んでこないって。精々、箪笥の後ろの5円玉くらいでしょ。まさか頭の病気で倒れて左半身まひとなった父親のおむつに彼が亡くなり、今度は母親の心臓病で精神疾患もあって大量の便のおむつをまた取り替えてるなんて、若い頃に1mmとて考えたこともなかった。
自分が無職独身・未婚だから兄弟と力を合わせて最期まで親の面倒見をしてあげられるってことにはなるんだが、こっちにしてみたらよく分かんない。今は兄弟が結婚して東京で暮らしてるので札幌には戻って来ないです。旦那の母親が亡くなり同じく癌で新薬治療してる父親も長くはなく、そうなれば札幌の実家は売ってお墓も取り壊すと思います。親が亡くなれば旦那方の姉弟とも疎遠になるだろうし。
親が生きてるから兄弟同士でつながりはあるが、親がいなくなると集まることはしなくなるから。実際、父を病気で亡くしてから山形の父親の兄弟と自分からして従兄妹とか縁を切りましたから。こっちは北海道で向こうは山形で自分が困ったときとかどうにもならなく、こっちは無職独身の肩身の狭いゴミ・クズだから、従兄妹 同士で年賀状や物を送った、遊びに来て案内だとか冗談じゃねーし。
と私も考えれば考えるほど(´・ω・`)となる訳です。唯一、表舞台に立つことがあるとすれば統一地方選挙に出るくらいかな?結果なんて見え見えで落選 確実💮マークだから。本当に弱者の底辺であることに、自分の人生は惨敗だったんだと今頃、気づいた。wまあ、負け犬の遠吠えしながらおこぼれでご飯食べていって、趣味を楽しみながら目立たず人様に迷惑をかけないよう日常を送っていきたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿