2021年1月14日木曜日

CDクリーニング見つけましたw

中2階のビニール袋の中に入ってて、見つけたときはホッとしたと同時に嬉しさが込み上げてきてます。この物はかなり古いオーム電機で収録されてる交響曲が果たして、YouTubeの著作権に引っかかるか試したいんです。




レンズクリーナーが付いてますが、毛先があるゆえにCDをかけても読み込んでくれないことが普通にあるので、それが使用する上で難点でしょう。ある意味、これでCDクリーニングできたらCDのピックアップレンズはまだ大丈夫と言うことでしょうか?



裏の取り扱い事項を全て読んでもその交響曲の著作権が示されてなく、JASRAC標記がされてません。また、インターネット上にあげるとかも注意事項になく、だけど交響曲なので色々な会社で管理してる著作権が乱立してる中、どうYouTubeが判断するか注目が集まるでしょう。



この曲が使えるとなると自分のAV製品の紹介が幅広くなり、優位に立つのは間違いありません。更に「ご注意」をアップしたので皆さんも読んでみてください。明後日にYouTubeに音楽をかけてあげますが、あくまでもCDクリーニングの一環として、テスト方式によるものですから間違わないで欲しいです。ただ曲をかける訳ではありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿