2021年1月24日日曜日

新巻鮭 切身(冷凍)

スーパーで税込み535円して、5切れ入っててお買い得かなと思いました。パッケージを剥がして新巻鮭を見ると大きい方だと思います。




1匹ずつ焼きました。



私の分の1本ですが、新巻鮭を見て昔に食べてたことあったと思い出したんです。と言うのも尻尾の方で塩と言うよか味塩のような味がして、それお湯に入れて味塩かけてお汁にしてました。



尻尾の方はしょっぱいですがお握りに使って鮭お握り、それ意外の身はコリっとして身が大きくほぐれる感じでほとんど塩気がしません。新巻鮭として量がありました。



先程、言った身の部分でアップしてます。



他の日にも新巻鮭を食べてますが、尻尾の方をお椀にお湯 入れてそれ以外は何もかけず、新巻鮭の塩気を取るように押しつぶして、お汁にして飲んで出汁も出てて良かったです。ただ、塩分 控えめだと特に病気されてる方は、食べない方が良いのかなと思います。その辺の塩梅は考えて新巻鮭を食べてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿