2021年1月13日水曜日

まだ朝から何も食べてませんなど(時間差あり)

ルイボスティーは何倍も飲んでるけど、ご飯類は食べてないんで力が出なくヘタってきてます。糖分も摂ってないのでちょっと頭の回転も緩く、明日は広告品の珈琲が売り出しで、ここ2ヶ月くらい飲んでないので明日に2袋くらい買ってきます。やっぱ珈琲に少し砂糖 入れて飲まないと日常の雰囲気が出なく駄目だ。以前はお茶だけだったのに今は珈琲を飲まないと口元が寂しいです。

冷蔵庫は大体、空っぽでスーパーに行きまとめ買いしたら2万かかりそうで、店に置いてある殻の段ボール箱や手提げ袋に入れて持ってくるの面倒。米も冬なので蓄え分、2袋 買わないといけないので込み2万円くらいと言うことです。キャベツが2つ欲しいけど2個分は野菜室で場所 取るんだわ。このように月に数回くらいの買い物してる短所として、運ぶのに大掛かりで金額も1度にグンと跳ね上がります。

1人暮らしなら年に100万円で節約すれば過ごせそうだが、1戸建てで母親と2人だと150万は必要かなと思ってて、車を2台 所有しててその他の税金とか200万円が生きてく上で必要 生活ラインかなと。本当に金はいくらあっても困りません。wだけど自分みたいな弱小はいざ億の金を手にしたとて、あれこれ使う訳でなくほとんど貯金に回すでしょう。個人的に今更、金使って思う存分に楽しんでもそのとき限りで、後で虚しい思いをするのではないかと。

ならいつも通りの底辺でいられた方が慣れてる分、気が紛れて楽かと。で、現在の気温は-2℃で最低が-4℃と夜はそんなに寒くなく、ストーブ微小で焚いてれば暖まって寝れるでしょう。居間とトイレの間の戸は水道凍結を防ぐため3分の1ほど開けておきます。水道の修理代金の明細書がまだ送られてきてない。さっさとかかったものは仕方がなく、払い込んで済ませたいのに。


ここからは時間が過ぎて行って夜ご飯を食べ終えて、豚肉ももブロックを焼き豚みたく醤油、味醂、砂糖、料理酒で適当に50分ほど煮込みました。10分くらいほったらかしにしててたれが固まってます。





割と分厚く切って皿に並べました。




ご覧の通り中までたれがしもってなかったのは次の焼き豚を作る上で課題となり、でも言い訳じゃないですが表面のたれだけで中の豚肉と混じり合い、ちょうど良い味付とは思ってます。豚肉は冷凍にしてあったので少しパサパサ気味ですが、食べてて全体的に柔らかかったです。



パッケージは投げてしまってタッパにげんこつ沢庵ですが、マジで沢庵がゴロンと大き過ぎ。w製造者 有限会社アンビシャス、販売者 八木食品産業 株式会社となります。



今度は横から見て、沢庵を食べてみると甘っぽいような塩分が控えられてて、歯応えの良いぶつ切りの沢庵で気に入りました!味付けは薄口のようなコクがあると思います。価格は特売で100円くらいでお得でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿