2021年1月13日水曜日

音楽かけたかったCDクリーニングが見つからん

先ずは著作権がどうかそのCDクリーニングの曲をYouTubeでかけて、著作権に引っかかるか試したかったんだけどそのCDクリーニングを失くしてしまい、どこに置いたか分からなくこうなると各部屋を掃除して1つ1つ確かめていくしかない。DVDクリーニングは見つかったが、あちこちで録音して試してる内にその辺に置いてしまったのが駄目だった。(-_-;)

駿河屋で買った他のクリーニング ディスクもあるけど、JASRAC標記やその音楽に著作権が表示されてれば元から失敗してるので意味ないし。YouTube観てたら説明欄の下の方に著作権が表示されてるのは、音楽を流したので著作が示され収益化される場合もあると言うことだけで、YouTubeチャンネルとしてのペナルティはないんだろうか?

まあ、YouTubeは何を出そうが相手が訴えてきて警告はするだろうけど、後のことはそっちで解決してくれとそんなもんだと思う。wだから皆がトラブルにならないよう、YouTube規約を守って動画 投稿やライブを行ってくださいと、当たり前のことでしょうけど。しかし、中にはグレー動画で出してて収益化も普通にしてる人がいるけど、個人的には絶対にできないことでこれも性格と言うか育ちと言うか。

アカウントが消されればまた作り直して収益化できるのが1番の原因だと思ってる。少なくとも3ヶ月や半年のペナルティを与えれば良いのに。自分だとGoogle公式に話して辛うじてアカウントは復活したが、1年間の収益化 停止でした。とのことでそのCDクリーニングを探しつつ部屋の掃除もまた行うので、今日は直ぐにBLOGを退散します。明日は買い物や夕方に訪問介護士が来るので、疲れてBLOGを書けないかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿