2021年2月1日月曜日

2月さん、こんにちは

午前1時半を回ったところで特に何もすることないですが、まだ眠れないんでAmazonプライム ビデオで続きの連載アニメを観ると思います。今日から2月に突入ですが今年のさっぽろ雪祭りは開催されなく、コロナ禍で最少人数の感染者に抑えるべく、1人1人の行動が大事になってくると思ってます。私は病気の母親を面倒 見てるので、雪かきでさえマスクして終わって家で手洗い・うがいは必ずしてて、使った軍手とインナーシャツも直ぐに洗濯してるくらいです。

コロナどころか風邪さえ引かないよう気を付けてますから。今日は月曜日ですけど特に用事がなく、昼前に起きて適度に家でゴロゴロしながら時間を無駄に過ごすでしょう。楽だなと思われるのは心外で、そんなことしたって1円も入ってこななく、逆に体と精神が壊れていくくらい苦痛さえ思うことありますから。日常生活を過ごしててこれからの人生設計と言うか、目標なくただ家に居るだけって自由に縛られる、時間にもてあそばれてる気がしてなりません。

進撃の巨人は詳しく分かりませんが、ジーク・イェーガーが黒幕でまさかと言う展開に驚きました。w流石、子安武人は伊達ではありません。エレン・イェーガーはある程度、独断で行動してて周りに迷惑がかかってたってこと。ちゃんとそのことは手紙で伝えてはいましたが。お肉 好きのサーシャ・ブラウスは撃たれて死に、ファルコ・グライスとガビ・ブラウンはこれからその真相を知ることとなろう。

そして、これから世界がパラディ島に攻め入ってくるだろうし、再び壁の中を拠点に新たな戦いが始まるそうです?ガンダムは地球で戦い宇宙に出向き、再び地球で決戦を迎える構想と似てる気がしました。結局、人種差別があって国 同士の資源獲得に何でもありだから、彼らに安息などあり得ません。いつになったら戦いが終わるのかだけでしょう。その時に一時的な休息が訪れると願うばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿