20%引きで税込み501円で、大晦日に買ってきてもらい冷凍にしてあった物です。
たらは季節により寄生虫が混じってる場合があり目視で取り除き、今回はフライにするにあたり骨は抜かないといけません。骨抜きで骨を抜いてます。
たらを横に切り縦に食べやすいような大きさで切りました。
家宝であるw30年以上の鉄のフライパンにサラダ油を入れて弱火に。サラダ油は残り物を2度目に使った油です。
たらをフライにするんですが、小麦粉を多目に付くようにするだけで良いと思います。簡単に楽に作りたいですから。ビニール袋はスーパーでロールされてるの持ってきて使うと良いですが、お買い物してるとは言え程々にしましょう。w
たらのフライができあがりました!
ブルドックソース 中濃をかけますが、たらのフライは少し衣が焼けたかな?のタイミングで上げたいです。と言うのもたらは魚で新鮮味があるので、お肉と違い魚のみの旨みを活かしたいからです。たらは白身魚と言うことで、普通は揚げ過ぎにはしないと思いますし?
一口サイズでしょうけど、たらの甘味と言うか身がパサッと縦にほぐれる食感が良く、たらのお汁でもそうですがヌルっとした皮に、独特のたらエキスと言うかフライにしてもお汁にしても美味しい魚だと思います。
キャベツの千切りに、えのきの味噌汁とご馳走様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿