2021年1月18日月曜日

明日にかけて道内は荒れます

明日と明後日で雪が降り積もり雪かきが大変だと思ってる。その後は氷点下だろうけど曇り空で少しばかし太陽も出ててみたいな1週間となるでしょう。普通に過ごしてて2月は直ぐに来て3月になれば雪かきは終了し春へと突入。年中、万年 通りに何もないけど。wそう考えると弱小にとって大事なのは1日1日で生きた証に必ず何か残せるように、インターネットで自分の生き様と言うか痕跡は残すべき。

大底辺なら毎日、何か記事 書いても意味はないと思うんだがそれよりも確実に+1稼げるなら、それ以外に選択肢がなくてやり続けて人生、無駄にやり遂げるのも立派な弱者の生きた証だと思うんだが。だって元々が弱小で底辺なんだもの無い物ねだりはあかん。だけど続けてれば少しでもおこぼれは与れるし、それに満足できるか否か。私はそれで満足できるのでBLOGは続けられてます。

1日、1円でも立派に金稼いでると思っててw、それに全く不満はない。何もしない0よかいくらでもましだから。きつい言い方だが底辺はそれ相応の人生を覚悟して、国にお世話になったとしても最後まで生きて人生を完遂させてください。この世で大事なものはただ1つ、命ですから。歳を取った人だったらこの意味が分かるはず。亡くなった者は未来永劫、2度と顔を合わすこと話すことはできません。

もしかしたら今だからこそ昭和魂が必要なときかもしれない。コロナ禍で世界が変わりまだ辛うじて人生、諦めるには早いかもなので毎日、自分を奮い立たせて惨めでも悔いのないよう馬鹿なりに不器用に共に過ごしていきましょう。だけど夢見ちゃ駄目です。wあくまでも欲張らず質素にチャンスを窺い続けます。で、明日は燃やせるごみなので生ごみを早く捨てたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿