2021年1月5日火曜日

アテント M~L 女性用 18枚入など

母親の使ってたおむつが無くなってきてたので、ヨドバシ通販で買ったのどこに置いたか忘れて、あちこち探してて中2階で発見してホッとしてます。






「ミシン目にそって開けてください」を横に破っていくと、おむつが縦に並んでました。





1つ取り出して前の方から後ろまで厚手で、これだと尿漏れは防げますし大便は横の方にビラビラみたいなのが付いててこちらも安心できます。おむつ全体にサラサラ感がって、消臭 機能付きも本人に都合が良いでしょう。おむつの前と後ろは「うしろ」とシールが貼ってあるので分かりやすかったです。






最近は母親が便秘気味で元旦に訪問看護師を呼んで肛門に手を入れながら硬い便を取り出してて、その後の夜中にブリッと聞こえておむつを見てみたら超大便だらけで、一気に溜まってたのが出てきて非常に臭く、その時おやつにゼリーを食べてて少し吐き出してしまいました。先ず風呂場でおむつを脱いでまだ大便が出そうだったので床に落ちない程度にトイレまで行かせて、再び大便をさせウォシュレットしましたがお尻の上の方まで大便がくっ付いてて、便座の上の方が大便だらけで洗浄するのに何枚も濡らしたキッチンペーパーを使ったくらいです。便を拭き取ったキッチンペーパーは絶対にトイレで流さないでください。

風呂場に戻りシャワーでお尻 付近と前を洗わせて、新しいおむつを穿かせて無事に済ませました。便秘気味だと肛門の先の方に溜まって固くなると中々、大便が出にくくなってる母親の状態です。毎日、心臓の薬と酸化マグネシウムは飲ませてるんですが。明日にまた訪問看護師が肛門に手を入れて大便が硬いかどうかすると思います。だって5日も大便してなく、私ならそうなるとご飯や飲み物でさえお腹が痛くなり無理ですけど。運動は階段の足踏みはさせてて運動不足もあるでしょうし、大便がしやすい魚と野菜を中心に食事させてはいるんですが。

借りに母親が大便 出たとしても今はトイレの凍結でウォシュレットが使えなく、大便させてチリ紙で拭き取り風呂場でシャワー使ってお尻を洗わせるんですが、冬なのでパンツ脱ぐと寒くて私は睾丸が縮んでしまってます。当然、大便はバケツにぬるま湯を汲んで排水はします。再発行された楽天カードは今週中に届くと思うし、トイレの凍結も今週中に直ってくれればありがたく、焦らず1つ1つ大底辺なりに解決していきたいです。

これから夜ご飯の仕度に入り、明日は業者の所に行くんで早く寝るようにします。水道凍結が多くてスケジュール的に混み合ってるようで、業者は7日から仕事 始まるみたいで早くに受付した方が良いとのことでした。流石に最低気温が-10℃以上だと凍結しやすく、普通に-15℃以上あって私もトイレ下の凍結なんて初めてで、家が古くて隙間風も入るし仕方がないのかと思ってます。病気されてる老人で1人で住んでる方は、このようなまた様々なトラブルにどう対処してるんでしょうか?親の介護してる私は心配してて気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿