2021年1月1日金曜日

2021年1月1日(元旦)に早々、詐欺の犯罪に遭いましたなど

夕方に携帯電話に見慣れない電話番号で誰だか分からなく電話に出てみて、楽天 事務局だったか男性からのもので話を聞いてみると、ヤマダ電機で96,000円のお買い物されましたとかでいや、してませんと答えるとその他に海外で少額ですが使われた形跡があると言われ、突然のことでビックリしました。

他に買った物など向こうで履歴を見ながらこっちに確認して(うろ覚えでした)、特にAmazonでの買いもはその場で少し待っててもらって、自分がAmazonにログインして買い物 履歴を合わせながら話のやり取りを。なぜ、Amazonかと言うと何か身に覚えがありませんか?と聞かれ、あっ!?と思い出したんです。

それは10日くらい前にAmazonらしきメール?でクレジットカードの引き落としとかで登録を再び済ませないとみたいなAmazonサイト見てたときに、パソコンの画面上に入力するものが出て、住所・氏名やカードの番号とか登録してしまったんです。Amazonで買い物してる最中でクレジットが駄目だと困るし、Amazonプライム ビデオ観たりなど疑うことはしなかったです。

もし、皆さんでAmazonサイトを見ててパソコンの画面上にクレジットカード情報の入力画面が出たら絶対に情報を入力しないでください。もしくはその主旨がメールで届いても完全に無視です。電話かけてきた男性からその金額はこちらで対処してくれて請求はされないみたいで、私との電話で直ぐにクレジットカードは停止しましたと言われてます。

なので楽天クレジットカードは使うし無いと困るので、再発行 手続きでカードが変わるんで色々な引き落としの手続きも変更してくださいと。面倒ですが仕方がなく携帯やネットの通信料など電話して新たに登録しますが、今は正月休みでカードが届くまで10日ほどは見てくださいとのことです。

楽天だとRakuten Cardの楽天e-NAVIのサイトですがログインはできますが、ご利用 可能額が0状態で使えなくなってます。そのヤマダ電機の96,000円のお支払金額(明細)は記載されてなく、楽天の方で対処してくれたと思ってます。楽天 事務局だったかその男性から電話がかかって来なかったら気づかずに、不正にクレジットカードを使われていたところです。楽天さん本当にありがとうございます。

また海外で100円とかの少額とか使われてたらしく、自分なら通販で買い物かなりしてるんで分かりませんから。不幸中の幸いと思い、これからインターネットで間違いがないよう気を付けるし、あれこれのパスワードは変えます。でも、自分の個人情報が犯罪した相手に知られたなんて怖いです。それとパスワード変えたらちゃんと分かるようにメモを取って置いて、出来ればパソコンに残して置くことしない方が良いと思ってます。

必ず部屋に確実に分かるところにメモ用紙を貼り付けるなど。私は私 以外に秘密基地に入ることはありませんから。勿論、その場所も私しか分かりません。楽天e-NAVIで12月に買い物したの見ながら確認して大丈夫で、ちなみに1月度 お支払い内容は184,334円で、これ以外に合わせて30万くらいかかってます。床暖房ストーブの分解清掃やトイレのウォシュレット取り替えにお歳暮としてお世話になった方にと、今月はマジで赤字で北洋銀行の記帳をしたくありません。w


話しが変わり今度はスルーしてもらってで、母親が便秘気味で今まで酸化マグネシウムも心臓病の薬と併用して飲んでたんですが、半年くらい飲まないようになり大丈夫で飲んでなく、ここ1ヶ月くらいで便器気味で便の先が硬く訪問看護師にアドバイスを受けながら様子見してましたが、便が何日も出なく腹は痛くないようですが、今日の午後に来てもらい母のお尻に手袋をはいて指を入れながら硬い便を出してました。

母親は運動不足もあり食事で便が出やすいような物を食べさせていましたが、駄目みたいでアローゼン0.5gを訪問看護師の指示で飲ませ、2日しても便が出ないので今日、電話して来てもらってます。その前から相談などしてとりあえず硬い便を取り出し、今日から酸化マグネシウムを毎日1錠、飲ませて様子見をして行きます。

訪問看護師が母親のお尻に手を入れてるとき、精神疾患があるので怒鳴って少し暴れそうで押さえてると、自分は何度も叩かれました。wまあ、今に始まったことでなくこんなこと何十年も続いてて慣れてますから。本当に精神の感情が効かない面倒見は大変で、場合により暴れて検査ができなく手術を受けられない、病院から周りに迷惑なので出ていって欲しい、行政を頼るしかない、家庭崩壊もあり得るくらい困難な場合が多いです。

と、このように私も言い訳するんですがw、水が出てても気づかないガス台は付けっ放しもあって、冬は床暖房ストーブ焚いてて母親がふらっと倒れて火事になってもと、自分で判断して何もできないんで、これで日中の仕事すれって無理に近いです。だから世話や趣味に家事・手伝いを自分の出来る範囲ですることして、後はあまり先のこと考えず1日1日を過ごしていきたといつも口にしてるんです。

正月の元旦からこのような2つもあって、幸先 良くない2021年の始まりでした。wまさに最凶のエース、禿藁乞食ラーたる所以となってます。これから夜ご飯にして「たこしゃぶ」はこの次のBLOGに書きます。それが終わってTV番組は観ないんで、2階に行ってアニソンCDを聴いてAmazonプライム ビデオで観たことないアニメ視聴します。にしても氷点下 地獄で毎日が寒い思いをしてますし今年、灯油代の単価は割安とは言え金額が半端ないです。😓


0 件のコメント:

コメントを投稿