2021年1月6日水曜日

Blogger内で動画を挿入

クリックすると「パソコンからアップロード」と「YouTube」って出てくるんだけど、後者は「埋め込む」でBLOGなどに貼り付けてこれは何百としてきたことで、前者の場合はどうなんだろうと試したことありません。そのままBLOGに貼り付けられるんなら楽ですし、出来れば動画内に自動で広告 付いてくれたら嬉しいですよね。w

ただし、広告が付くBLOGでないと無理だと思いますけど。BLOGで紹介するより動画でした方が楽で良い場合があるので、そうなると増々BLOGの効率が上がり更新頻度を上げられる利点が自分に与えられると思うんです。文章と画像に動画が加われば強い布陣を引くことができ、自分自身が楽しくBLOG運営できる気がしてます

だけど趣味なのであくまでも悪気がない上から目線でさせていただきます。wwでも「パソコンからアップロード」って単にYouTubeにあげるだけだったら意味ないんですけど。(;・∀・)そもそもFC2動画も何で動画サイトにあげてから埋め込みでBLOGに貼り付けるのか不思議に思ってました。こっちの都合でそうしたいってわがままが通らないってのは解るんですが、あれ!?って感じてしまいます。

そのYouTubeにあげてから動画をに貼り付ける理由が嫌なのは、BLOGの補足として動画を作って、それだとYouTubeを行き成り観た人に中途半端な気がして申し訳ないって思うからです。動画の質は大小さまざまで規約に反しない限りは何をしようが個人の勝手で、自己責任においてすべきだと思ってますが、せっかく観てくれるのならその動画内で初めから最後まで完結したいですから。(私の動画は凄く程度が低いですけどw)

弱小と言うものはBLOGが駄目ならYouTubeも駄目、Twitterでさえフォロワーなく無残に散っていくもので、Bloggerにそのまま動画を貼り付けられてもアクセス数なんて変わらんのは分かってますけど、出来るのであれば絶対にやるべきです。今は元旦からトラブル続きでやるべきことあるんでBLOGは更新しますけど、YouTubeは月に簡単な2本くらいでしょう。BLOGは更新したいこともありますから、記事が途絶えることないです。

YouTubeはアンパンマン関連だけが伸びてるんで弱小でしょうけど、ちびっ子に観てもらえるんなら出してあげたくさっさとやっていき、それからAV機器を始めて行きます。だけど、AV機器は人気ないアナログ機器で数に限りがあって不具合の物も多く、そう直ぐに出せることではありません。その点がもどかしい現状で更新が進まない個人的な原因であります。例えばCDラジカセにせよ30年前 前後の物が実働品って難しいんです。

消耗品が経年劣化、当たり前でそれをインターネットで調べて、素人でも直したいため部品を取り寄せたり金と手間暇がかかって、2個1にしたり当然その他の不具合や故障してること普通にあります。もう1つの理由は冬なので各部屋が寒く、居間の床暖房ストーブから離れたくありませんから。w床暖の上に居る生活に慣れると、そこで暖かく気楽に何度でも寝れる環境は捨てがたく、皆さんとて重い腰が上がらなくなると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿