2021年1月14日木曜日

両膝の痛みがなど

今日、久々だったがただスーパーに40分ほど買い物しただけで膝がジンジンして落ち着いてられん。痛いってことはないけど、このジンジンした僅かな痛みが頭のてっぺんまで伝わってくるような。寝るにはまだ早いし2階に行って何かしようにも寒い部屋で面倒だし。腰は少し張ってるだけでビリっとした痛みはないんですけど一応、痛み止めは1錠 飲んでおきます。

やっぱ毎日、臆病な引きこもりしてるんで足腰が脆くなってて、人は歩かんと駄目だなってつくづく思います。老化で足腰が弱まり歩くのに大変になってくると、体力の低下につながり老人になったとき杖突いてとか自分の行動範囲さえ自由を奪われるから。引きこもりや精神で家に居がちな人は暇があれば家の周りとか散歩で構わないので、ゲームばかりしてないで体力を付けるようにしてください。

かと言って食べることに慣れてくると太ってきて最悪、糖尿病とか腎臓病にもつながり危ないです。さて、これから用事はなく少なくとも1月中はフリーなので、どうインターネットで面白おかしくしていくか考えてみます。先ほど言い忘れましたが兄弟の旦那のお母さんの四十九日をやるとかで御仏前を1万円、郵便局で現金書留で送ってきてます。御仏前は前の日に送っても失礼でないと、郵便局の職員が言ってたので今日そうしました。本当は17日に届けるよう言って、届け日を指定すると別料金がかかるとのことでしたし。

で、次の暖かくなって納骨したときとお盆は何もしないで、一周忌 法要にまた1万円 送ります。兄弟は年末・年始に旦那の実家に来て17日に札幌にまた来て、5月の連休にお盆と12月の一周忌で飛行機代が50万 以上かかり、何回 行けば良いんだよとたまに電話かかってきては自分に文句 言ってます。wまあ、向こうの家庭の事情があり、親が亡くなってるんだから仕方がない。

ただベルコの言いなりで勧められるままに全て行って、仏壇とかは新聞欄の「お悔やみ」見て訪問してきた業者の勧めで仏壇 買ったりと、お父さんや姉は何も分からない人だって言ってて、そりゃ葬式に180万もかけるんだから業者にしたら良いお客さん。個人的に180万だろうが10万だろうが何も変わらないただの葬式としか思えんけど。亡くなった人は甦らんから。

だけど、兄弟はやっぱ札幌に17日 来るの面倒なので、東京は緊急事態 宣言が出てるとかで行かないことにし、旦那1人で2泊3日して戻ってくることになったって。向こうのお父さんは兄弟と孫が来ないの残念に思ってたらしく、兄弟はしょうがないって自分に笑いながら話してるし。結婚するって親戚 付き合いが始まって、お互いの事情はあるけれど先ずは夫婦でよく話し合い決めて欲しいと思ってる。

勉強できて会社に勤めてても一般常識の分からない頭の固い、でも変なプライドだけは持っててケチだったりそんなのと居ても疲れること多いだろうなー。人間に完璧なのいなくて自分も含めて人の性格は中々、変えられませんから。その点、私は独り身なので自由にできる時間があって、親戚付き合いはしなくて良いので普通に悪い意味で幸せ者かも。w仕事でもそうで妥協したり考えさせられること日々あって、人間関係で疲れたこと何度もあります。

BLOG書いてたら夜中の11時を回って眠たくなってきて、深夜アニメの録画予約 済ませて自ずと眠りに就こうかと。今日は外に出てあちこち行ったので、体力的にちょびっと精神もきたので寝て明日から気持ちの切り替えします。そうだ明日のYouTubeで著作権テストをしないと。日本ファルコムのCDはきちんと著作権 表示したら全く問題なく大丈夫です。ファルコムはJASRACに登録してませんし。


0 件のコメント:

コメントを投稿