2021年1月11日月曜日

2021年1月11日 成人の日

私が二十歳になった頃は元々の性格で引っ込み思案だったと思うし、皆の前に出るのが嫌でスーツ持ってなかったし、買う金もなかったから成人式には出てませんでした。イベント関連はめちゃ苦手です。😓地元なんで幼稚園から中学校まで知り合いがほとんどで、特に顔合わせはどうでも良く、まだ高校生だったら卒業してから間が空いてなく会いやすいこともあろうが、私服しか持ってないのでやはり駄目だ。w

二十歳 以降はアルバイトを掛け持ちして札幌の中心街に朝早くから夕方まで金稼いでて、予備校代やもし進学できたら入学金や授業料を払うのに貯めてました。僕らの時代は同年が多く出生数も凄かったが、今は86万5239人と下手したら5年後に自分らの半分 近くまで落ち込んだりして。こうなっては年金が維持できないの明らかで今後、僅かだけど年金がないとどうしても暮らしていけなく、70になってまで絶対に働きたくない。

70歳だと自分は孤独死で体の自由が効かなく、病気をして当たり前だからそこまでして長生きしたくないのが本音です。だって健康診断は全く受けてなく、癌だとしても気づいた頃にはサヨナラ(末期)で、残りの寿命を全うするだけだから。終活は少ししか進んでなく、自分の趣味であるお宝も何れゴミとして処分されるし残念・無念です。人生、負け犬の引き際として相応しいと言えばそうなんだけど。

今日は1が4つもそろってるので縁起を担ごうかと思って書いてみました。w明日から皆さんは会社で変則で火曜日に訪問看護師が夕方から来るので、忘れない内にカレンダーにメモしとこ。今週中に親戚の叔父さんが来て多分、買い物に行くと思うから広告品でちょびっと贅沢して美味しい物を食べたいです。今日は大根の味噌汁に海苔に醤油つけて、キャベツとニンジンを卵とじにして炒めてご飯を食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿