クレジットカードで10万円 近く不正利用され、先週の日曜日に再発行の楽天カードが送られてきて、昼過ぎにSoftBankのサポートの方に電話しました。1回目はお昼時か混んでてとにかくスマホにメール送るんでそちらからも対応してますとか自動音声で言われ、少し待っててもまたメールを送るのでチャットとかでも対応してますと、その後に直ぐに電話を切られました。w
こっちは待ってても良かったのに自動音声で切られるとは。wなので10分後にもう1度、電話をかけたら通じてその時に生年月日を入力してます。例えば2000年2月2日生まれなら8桁の「20000202」に「#」を押し、直ぐに相手に通じて男性のオペレーターだったです。5分くらい話してYahoo!ウォレットは解除してもらい、新たにクレジットカードの手続き用紙を送ってもらえるように手配してくれます。
インターネットでSoftBankからログインしてクレカの登録をしても良いようですが、私はYahoo!ウォレットで引き落としててしかもYahoo!メールを長期に使ってなかったので削除されてて、新規クレカの登録はどうしたら良いかで迷って電話したんです。普通にクレカを変えるならSoftBankなりログインしてクレカ登録すれば良いだけのことです。
このように事情があってこんなの一々、チャットで聞くよか電話で話せば数分で済む訳ことで、だからチャットのオペレータとは非常にやり取りが面倒でしたくなかったんです。これだとBLOGではBLOGで、YouTubeはYouTubeで出した方が能率が良いのかなと、そう思えて比較さえしてしまいます。本来、AV機器に関してYouTubeで出した方が皆が観やすく分かりやすいんでしょうけど。
個人的にBLOGを優先したいのでYouTubeは、そこで開封した物 以外に出すことはないでしょう。だって爺になってまでだよ、頑張っても再生回数が回らない、懐に1銭も入ってくる可能性が「0」だとそりゃ最凶のエースとて残り少ないけど未来につながらないことは無理です。この辺は本当に解って欲しい。皆のために町内会とかボランティアはできるならしたいが、慈善事業は今の私にできかねません。
忘れてましたがSoftBankの電話は「ソフトバンクエアーのサポートセンターでは、音声案内に従って操作を進めた後、オペレーターに繋がり会話をしながら問い合わせができます」。電話番号は「186-0800-1111-820」で、受付時間は10~19時までで「0800」は「0120」と同じフリーダイヤル(コールまたはアクセス)で、料金がかかりませんので安心してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿