2021年1月7日木曜日

CAPCOM、個人としての動画を収益化することが可能となりました

個人的にゲーム動画に出すことや収益化に関しては、CAPCOMは厳しい会社だと思ってたが、ここにきてどうしたんだろ?あくまで事務所などに属さないごく一般の「個人」に限ってだけど、CAPCOMのゲームソフトは様々なゲーム機器から多く発売されてて、それが全て良いことになるんだから驚いた。ゲーム好きな人には目からうろこでしょう。w

先駆けて任天堂はそうしてるんだが、CAPCOMも経営理念(社運)を懸けた勝負に出たと思ってる。これでCAPCOMの社名が広まりつつあって、ゲームは依然と比べて売れるだろうし、お互いがWin-Winとなる関係を築き上げたことになります。個人を優遇してくれるのは有り難いです。芸能や著名人だと彼らだけが富を築けて、それ以外の我々に興味を持つことすらしませんし、ある意味において弱小の力が束になった猛威を振るうかもしれません。w

細かなガイドラインはリンク先を見てください。全く難しいこと書いてなく、私にも理解しやすかったです。芸能人などゲーム実況で投げ銭をもらうことは良いみたいです。w


https://www.capcom.co.jp/site/privacy_06.html


0 件のコメント:

コメントを投稿