2021年1月26日火曜日

月曜日の深夜は少ない

「ゆるキャン2」しか録画してないので気が楽です。BLOGって画像を出せてないけど、16GBのSDHCカード失くしたの響いてます。家の中にあるの100%間違いないので、絶対に見つけ出してやる覚悟はあります。ここ数日は僅かでさえ最高気温が+になってくれて、日中に暖かみを感じて嬉しいです。因みに現在の気温は-7℃ですが・・。

アニメ観るの好きで今はあひるの空を観てるんですが、アニメ視聴ばかりだと頭が更に呆けてくるので、昔のパソコンに付属で付いてた将棋をコンピューター相手に指してます。だけど、レベル1でも待ったの繰り返しで何度も指して1勝できるくらい。コンピューター強過ぎ。ゲームに関しての将棋も買ってはプレーしてきたが、満足できるものがなく待ち時間が長いと逆にゲームするのに疲れて来て。早指しの良い将棋ゲームないかな。

僕の実力は勉強すれば3級くらいならあるかもしれません。そもそも将棋を指す相手がいなく、年金暮らしになったら町内会に入ってないけど、その時だけ町内会に入り将棋部を創りたいです。まあ、実力差があると弱い人は負けっ放しで辞めてく人もいるだろうけど、その辺の加減が難しいとは思いますけど。爺さんなりの趣味ってことで、でも皆で出かけるとか元々が引っ込み思案の臆病な引きこもりなので、日帰りでもそれはないです。

今日も昼頃まで寝て、それから今までしてなかった家の掃除を僅かずつしていきます。でないと終活できないんで、後に残した者に迷惑がかかりますし。来月は市役所で確定申告「0」って手続きしてきます。他に用事はなく春が来るのひたすら待つだけ。コロナ禍が終わり今まで通りの平穏無事な世の中に戻って欲しい。あひるの空を観るためアマゾンプライム ビデオに戻ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿