2021年1月23日土曜日

僅かに雪が降っている

現在は-4℃でストーブ(微小)だとちと寒いくらいです。真夜中には-10℃超えなんで水道の凍結に気を付けねば。昼前に置きて雪が3cmくらい積もってて、雪は柔らかいんで20分もあれば終わったが、ここ2日の+気温が若干あり急激に氷点下となって、フワフワの雪の下が家の前では氷でした。

なので知らないで歩いたら滑って転倒。左太ももはドスンと倒れて直撃し、それで硬い氷だけれども打ち所が悪くなく助かってます。雪かきの最中、気を付けながらでもこけたりして危なかったです。今日のスリップによる交通事故や転倒の被害は多いと思ってて、北海道の人は絶対に車の運転や足元に注意してください。

雪は落ち着いてますが2月にまだまだ降ってインフルエンザもあるだろうし、3月まで太陽を十分に拝めるには先のことです。今年中にコロナ禍が治まり収束して欲しい。病院やあちこち行くのに不便で、人の話を聞く限り免許の更新とかただでさえ面倒なのに人数制限とかその分、時間がかかってと厄介なものです。私は来年、免許の更新ですけど。

免許は昔と違い道路状況、車の性能、民間会社の保険など様々な事情が変わってきてて、更新期間を今よか引き伸ばして欲しい。個人的に免許は1度、取得すると後は更新なしで車が運転できる制度にしてくれ。ただし高齢者は社会問題として交通事故があげられていて、そちらの対策は行政で確りしてください。免許の更新なんて天下りや縁故関係 以外に誰得だよと思うわ。w

本人の健康状態は病院で検査を受けてその分は各市町村で補助すれば良いし、民間で働いてる人の時間をくだらん免許の更新に使わさせるな。とBLOGを書いてる内に3時のおやつの時間なので、これから珈琲を飲んでビデオデッキの動画 作ります。私も駿河屋で買った物が動くかどうか早く確認したかったし。ビデオデッキはVictor HR-VXG200です。


0 件のコメント:

コメントを投稿