2020年12月31日木曜日

年末の夜ご飯など

画像はないですけどニラのお汁にパッと卵とじ、納豆、サバを半分 焼いて去年に引き続き佐藤水産の昆布巻1本の半分で、母親と大晦日にご飯を食べました。掃除は以前から少ししてて昨日の30日がめちゃ疲れて、昨日にお風呂に入って今日の大晦日を楽に過ごしてます。買い物は先週に済ませてて正月過ぎまで買い物しないので、その分は計画的に母親とご飯を食べていきます。

ここ数日はスーパーなどのチラシ(広告)で美味しい物はたくさん載ってるんですが、それなりの値段で食品の他の物は全体的に高くて買い物してもあれですから。食べれば太るし安く買ってもあれこれ食べてしまい切りがなく、質素に慎ましく健康的な食生活を送ってると昭和的な徳川家康の精神と思ってます。w食べ過ぎ飲み過ぎは1週間すれば必ず太りますから。

前もって買っていたちょっとした物は正月からBLOGに載せてみたり、とにかく暇なんで今年も普段 通り更新はしてきます。流石に年に1000本の記事更新は無理でしょうが。YouTubeの編集ソフトでモザイクがよりかけられるみたいで、それらも併用しながら動画をあげていければ幅が広がるでしょうし楽しみにしてます。

ガンプラは視力が弱くて細かな作業がしづらく、素組なら組み立てるだけでいくらでも造れますけど、やっぱ最低限の水性ホビーカラーで色を塗って完成させたく、つや消しスプレーもしたいです。ただ、最近のガンダム(シリーズ)のアニメは観てないんで、ガンプラはほとんど買ってなく買ったとしても昔のガンプラ程度に収まってます。

このように趣味をあげるとBLOGネタにする訳でなく、趣味からのインターネットにつながる個人的な実情でやって行ける、無職wで独身未婚などでいられるからこその自分を、本当は社会不適合者ですけど強みにできれば何か得る物があって、もしかしたらそのきっかけで2年半 後の市議会議員 当選の2文字が見えてきたりと世の中、適度に生きていきます。

町内会では私のことが良くも悪くも選挙に関しての噂が広まってるようで?、出ない訳にもいかなかったりして・・・。w誰だよ、余計なこと言ったの。w自分は町内会に入ってなく当選は無理なの分ってますが、次の選挙は70過ぎの爺さんがゴロゴロしてるので、彼らが引退したらワンチャン以下の確率があるとは思ってます。w

議員報酬は全く興味なく政治もそうなんですが、市民のための政治に関する足掛かりを創っていきたいです。地方選挙で定員割れで選挙が行われなく当選なんて、どう考えてもおかしいでしょ。いつまでも変わらん三権分立は壊れるべきです。w公務員は学歴は関係なく正義感のある奴にやらせるべきだと思ってて、今の給料を半分にしてその分の職員を倍にすることが社会福祉に関しても日本にとって最善だと思ってるし、消費税は0で十分ですから。

つぶれるときは全員でつぶれてそこから皆で考えよう!大丈夫だ、日本は勤勉国家だらそう直ぐに崩れんって。民間で勤めてる給料が高い人は申し訳ないですが、日本のためにその方の名誉として税金は「今まで通り」高く払ってください。高橋がなりは税金をたくさん払うことに喜びを感じてる崇高な良い意味での宇宙人だと思ってます。w


0 件のコメント:

コメントを投稿