2020年7月31日金曜日

日中の最高気温が26℃

26℃は流石に暑くてぐったりしてますし、今日は朝の11時ごろに兄弟から電話がかかってきてまだ、寝てたので実質5時間くらいしか寝てなく。。自分の歳だと6時間は眠りたく、これから少し寝ようにも夕方の4時に訪問介護士が来るし、母親を起こして顔洗って歯磨きさせて、血圧と体重を計りご飯も食べさせてなどしなければなりませんから。

本当に夏の暑さで体力が落ちてて部屋の掃除をちょこっとしてるだけで、それ以外は安静にしてて録画してあるアニメさえ視聴してません。仮面ライダーゼロワンはこのブログで書いてるので観てますが。よく本州の人は30℃超えで生活できてるのが信じられないです。そして、コロナ禍は東京と大阪の大首都圏で感染者が増えてきてて、Go To トラベル キャンペーンによりお盆過ぎ以降に更なる感染者をもたらすと思ってます。

本当に困ったものでコロナにより弱者の生活が不便になってきてて、北海道の冬は恐ろしいことになりそうです。コロナに罹った人は病院に行って、入院しても退院して大事に至らなくコロナが治ることを切に願ってます。健康があってナンボですから、外出はマスクをして帰ってきたら手洗いうがいは簡単にできるので、皆さんにそうして欲しいです。何度も言いますがこっちにうつされるのが嫌ですから。

でも、コロナに罹りそれが近所とか周知されると、私なら近寄りません。なのでコロナに罹った人はコロナを隠して生活してる人もいるでしょうし、コロナのせいで会社とか休まなければならないなど会社のこともあって中々、周知されずにコロナが蔓延してく可能性はあるでしょう。PCR検査を受けて陽性と分かっただけで、水面下にはかなりの感染者がいることも事実かと思います。先ずは自分が健康であることに気を付けて、それが他にうつることを最小限に食い止められるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿