2020年7月15日水曜日

巣ごもり需要、継続

最高気温が23℃で夜には15℃まで下がり、そんなに暑くなく夜は家の網戸を1枚だけ少し開ければ、快適に睡眠が取れてここ数日は良いペースで夏が訪れてると思ってます。だけど老衰が始まってるので寝ても食べては眠たくなり、足腰も弱まってて筋肉は普段の運動をしてないので、固まってきてて体が怠く感じる要因だとさえ思えます。

だけど、睡眠は取れててご飯は食べてるので健康は維持されてると思いたいです。今は午後の14時36分で15時30分には訪問看護師が来るので、居間の掃除をして綺麗にしなければ。とは言え居間でさえガラクタに満ち溢れてて、看護師もおかしいなと思ってるはず。母が介護を受けてて介護保険料は1割負担だが、年間にしたら6万5千円くらい払ってます。

7月も15日で半分が過ぎ、8月1日 以降は緊急事態宣言で制限を受けてた企業など経済が元の通りに再開するでしょうが、お盆を通じての感染者数が1つの山場を迎えると予想してます。お盆過ぎに感染者が増えて、そこから9月10月で横ばいだと、北海道は11月に入ると山では初雪、寒くなってきて明らかな新型肺炎コロナウイルス感染症が止まることしないでしょう。

この辺が普通に治まるようであれば、コロナは人智にとっての脅威とはならないと思います。皆さんお盆過ぎの1週間後の感染者数に目を張っていてください。ところで新聞を見ていても公務員の夏のボーナスの記事が載っていなかったんですが、意図的に載せてない感じかな。wこれ載せれば低所得者の不満は一気に先ずは行政に向けられますから。居間の清掃に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿