2020年7月10日金曜日

今日は午前10時に起きた

いつもより数時間、遅く起きたが昨日は真夜中の1時半ごろ寝たような気がして、それでも8時間くらいは寝たと思うんでまあ、体調は普通だと思います。だけど、普段から体を動かすことしないから体力の低下があって老衰も始まってるだろうし、充実した日常生活は今後において望むことは無理に等しいです。全ては自分の怠った人生だと自分が良く解ってるので、大底辺に位置し続ける「それ以上でもそれ以下でもない」と、赤い彗星 シャア・アズナブルに言われて至極真っ当です。

中々、努力はしてるもののチャンスが回ってこないと言うか、チャンス自体がなく訪れないような気がしてる。やはり「無」の中で回ってるだけなんだろうか。リュウケンは「この世で最強のものは無。その無より転じて生を拾う。それは哀しみを背負った人間のみが許される究極奥義。それが無想転生」と言ってるが。30分ほどでお昼になるけど気温が少し曇り空で25℃と暑いし、インスタントラーメンよか冷や麦の方が良さそう。ヤマキの麺つゆがあるので食べることはできます。

TVアニメで夏アニメもぼちぼち始まって、春アニメはまだ何話か最後まで観てない作品があるので、今週中に全部を観てBlu-rayレコーダーのHDD軽減をして行きます。アニメ感想はサッと書ければ良いんだけど性格上、感想が長くなってアニメ(グッズ)を含めたそれに携われば携わるほど、金と時間が無駄に消費すると言う訳分んないので、この頃は控えるようにして自己満だけの世界に成りつつあります。アニメは週1に必ず放送され、義務化で感想を書くことに疲れた意味もあります。

こんなこと10年 以上もしてきてほとんど得たものなんてないし、10年の間に動画や配信に他のSNSに皆が移行してしまい、BLOGはオワコンになってしまうと時代の流れにさえ止めを刺されてしまう始末。wただブログは義務感なしに習慣として書き続けて、趣味を楽しめればレコード代くらいにはなるんじゃないでしょうか。条件は働いてて無職じゃないと言うことが大前提どころか絶対条件になりますが。BLOGだけでご飯を食べていける人は凄いと思うものの、ある意味において賢さも要求されるとは思ってます。

真面目に記事を書いて写真も載せてと言うことでなく、アクセス数がないと無に等しいようなもので意味を成しませんから。これを嫌と言うほど実感してきてます。w元々は専門的なことができなく、ジャンルもバラバラで好き勝手にBLOGしてきてるんで、広く浅くをモットーにしてる緩い人生で当然の結果と言うか仕方がありません。だけど、腐らずブログを続けてることだけが蜘蛛の糸のような心境だと思ってます。皆さんも試行錯誤を続けて金を得てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿