液体ハミガキは600mlでキャップの半分近くを口の中に入れ、20秒ほどグジュグジュしてその後に歯ブラシで磨いてください。私的にコスパを考えるのならキャップの中央辺りに線が引いてあり、それよりも液体ハミガキが少なくとも大丈夫だと思いました。キャップの半分は口をすすぐのに量が多い気もしますし。
液体ハミガキはアップルミントの味がしてスッキリはしますけど、アルコール含有なので最初は若干、苦いと言うか辛くて舌に付けると少しジンジンとしびれるような感じです。注意としてキャップをボトルに閉めるとき、液体をきちんと切ってから閉めないと、下の方に垂れてきて置くところがベトベトしてしまいます。花王にはこの辺の改良を望みます。
液体ハミガキは無色透明で僅かにドロッとした液体でしょう。液体ハミガキを1週間ほど使ってみた感想は、私は自己紹介に書いてある通りで虫歯だらけで歯は黄ばんでて、詰めたところが取れて黒ずんでたり、前歯は4本も連なった差し歯で部分的に欠けていて、金属製の地下も見えるくらい歯は滅茶苦茶です。そのような歯に差し歯でさえ少し黄ばみが取れ、口臭も軽減され私には効果あると思ってます。タバコのヤニを落とすことも裏の説明書きに書かれてて、タバコ吸う人にも良いのではないでしょうか?コーヒーの黄ばみは分かりませんが。
歯は磨いててどこかに出かける前にシャンプーのリンスとして、液体ハミガキですすぐ使い方もあるでしょう。液体ハミガキの後は歯がつるっとしたコーティングされてるようになります。液体ハミガキが嫌ならペーストタイプでも良いと思いますが、そちらはまだ使ってないので、自信をもって言うことは控えます。他に発売されてる液体ハミガキもあるでしょうが、値段なりもあるでしょうし、自分に合った経済的なこと(値段)も含めて検討してみてください。母親は息が臭いのですが液体ハミガキを使わせて、少し口臭が軽減されてるのは分かってます。
0 件のコメント:
コメントを投稿