2020年7月19日日曜日

第39話 ソノ結論、予測不能

「飛電インテリジェンスを守るのが社長の務めだからな」って、天津垓も今更って感じだがw自分の心に目覚めて、飛電或人も傷つきながら立ち上がれたのは、さうざーの力を借りたような気がしますが、ゼロワンとサウザーのWチームでアークゼロを連携で攻撃し、Wライダーキックでアークゼロを撃破した。これで、迅はアークに乗っ取られることはないだろうし、次に出てきたのは宇宙野郎 雷電で、アークは電電に乗っ取りを謀ったが彼に逃げられたけど、アークの考えに問題なさそうで電電は或人のところへ行き、事情を説明し回復した迅と3人でデイブレイクタウンへ向かった。


天津は先ず或人に謝罪しそれでも彼は許さなく、或人がが話しをした後で今後はその罪の償いを行動で示してくれと天津に言う。アークに人間の悪意をラーニングさせた張本人の不破でw、不破諫や刃唯阿などのことも目に余るものだったから・・・。或人の「その1000%って言うの止めれば」って、天津は考えるところがあり彼は何もかも満点 以上を目指す男で、別に99点や上限が100点でも十分でしょ。そう考えると天津はもっとギクシャクせずに、物事に柔軟な考えの持ち主になると思う。或人は天津にそう伝えたかったと思ってる。

次に不破と刃を会社に呼びつけて2人に土下座して謝り、刃はプンプンで立ち去ろうとし、不破はA.I.M.S.をZAIAから独立させろと言い放つ。どうやらその条件は呑んだようで、不破や刃のアークに対する考えを不破はサウザンドジャッカーを放つと直ぐに、アークゼロはデータを改善し計画を変えたってことで正しいと思う。アークゼロはサウザーのデータさえラーニングし、正に現時点で最強の仮面ライダーだと思う。アークゼロの狙いはゼロワンドライバーで、或人達は結局アークゼロの作戦に引っかかってしまった形で、仮面ライダー雷と戦い立てないほどのダメージを受け、その場に意識を失ったように倒れてしまう。

ライダー電のオール エクステンションを何発も受けて、そりゃ体の意識が無くなる。そして、アークゼロはゼロワンドライバーを奪い取ってそれを使い、海に沈んでる衛生アークから衛星ゼアにコンタクトし乗っ取ってしまって、アークゼロに太刀打ちできるものはこの世に存在しなくなった。こうなると或人はゼロワンに変身できなく、ライダーサウザーと独立機関であろうA.I.M.S.で対処するしか残されてなく、また天津はこの緊急時になるのであればのZAIA SPECの使いようだと思ってる。世間体 向きにZAIAの良いところ見せれるじゃん!あ、ヒューマギアは当然のことZAIA SPECでさえアークに通じないんだった。。亡がその担当ですが。

或人の伏線が活かされれば、或人は新たなアークゼロさえ超える新仮面ライダーの開発に成功するしかない。だけどそんな時間は限られてなく唯一、飛電是之助の血は受け継いでるのでそこら辺に期待したい。順番的に雷を倒し亡と最後に滅が倒れれば、直接アークとの戦いになりそうな感じです。アークとゼアが無くともヒューマギアが自立し、人間と共存できる社会は最も望ましいとは思ってます。飛電インテリジェンス内で天津にプンプンしてた井桁弘恵さんも可愛かったです。w井桁さんはお顔が可愛い割に声はゲスボのような、そんなミスマッチが個性的で良いと思います。w

0 件のコメント:

コメントを投稿