2020年7月11日土曜日

疲れたです

今、10分前の夕方4時半過ぎに親戚の叔父さんが帰ったけど、午前10時40分ごろにきてお昼を挟んで5時間くらい爺さんの話に付き合い、とても疲れて老人は何で同じ話ばかりするんだろう。w母の姉弟で母が笑いながら少し叔父さんと話してるんだから、まあそれは良いことなんですがこっちが疲れて。w叔父さんは平岡公園東に住んでてライブヒルズと呼ばれるところで、親の財産が多かったのではと。その叔父さんは未婚(独身)で長男だから、病気の母親の世話をして結婚期を逃し、そうだからアルバイトなどの稼ぎで結婚は諦めたと言ってました。

どこか私と似てる気がします。70歳は超えてるけど5流の私立大学だけど大学は出てて、頭は回る賢い叔父さんです。で、土曜日は母の訪問介護がないのでゆっくり趣味したいんだけど、疲れたのでこれから趣味したくないし時間が勿体ないとも思った。お昼ご飯はスーパーで弁当を買って食べて、お腹が空いてなく満腹感があって眠たいです。明日は仮面ライダーゼロワンの感想があるし、1日中に暇なときに趣味したいと思ってるので。人生の過ごし方が難しい。。

だけど、母が亡くなり親戚の叔父さんも何れは亡くなって、それから孤独が始まるがそれは自分の責任なので素直に受け止め、くたばるまで何をして生きて行くか。ぶっちゃけ孤独になり月に100万を稼ごうが個人的に意味はなく、ただ食べて寝ての生きてるだけで、自分は風俗に興味なくお金の無駄遣いはしないし、ギャンブルも要らないし使いたいお金が見当たりません。

そう言う意味です。これから1時間ほど寝て炎炎ノ消防隊を見て感想も書かなきゃ。これ1時間半コースだな。結構、日中は27℃くらいあって体は少し怠いけど、水分補給を忘れずに体調が普通であって欲しい。もう、かなりの間は健康診断をしてなく、癌があっても気づかずこの世を去るんだろうけどw、最期まで負け犬の遠吠えや負け惜しみもたまに声を張っていきます。無理はしなくて強い者に声を出さないようでは、肉体と精神の衰えと判断してますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿