2020年7月12日日曜日

第38話 ボクは1000%キミの友だち

負傷を負った天津垓は怒り狂って先ずは社長室にいた福添准たちを閉じ込め、自分のパソコンから証拠隠滅のためにデータを消去していた。その連絡を受けた飛電或人は福添に直ぐに会社に戻って来てくれと言われ、最初にえっ?って急に言われて驚いてたけどw、隠し通路を通じてラボに駆け付け仮面ライダーサウザーとゼロワンで争い、ファイナルストラッシュで負けた天津。その後に不貞腐れてたけど、なぜか飛電インテリジェンスの社長の椅子に強くこだわる天津だった。

或人に会社のために1番どうすれば良いのかって言われた天津は考え込んで大人しくなったが、そこに緊急事態でシェスタに連絡が入り、アークが1つだけ予期できない衛星ゼアの存在で、それを破壊するであろう為に飛電宇宙開発センターに雷の案内と共に、アークがその場に到着し人々を無差別に襲っていた。天津は社長室にいる訳で椅子に座ってるだけの社長に1%の価値もないなと苦笑してて、アイちゃんとしゃべってる内に35年前の天津の話が出てきた。

天津はテストで100点取っても親はそれに満足せず1000点を取る気持ちをと、99点を取ったらテストをしわくちゃにされ怒られて、こんな親に育てられたら人格もおかしくなるのかな。天津もそれなら自分1人で1000%となり全てを仕切り、理想の元に全員を自分の配下に置くとの決意も生まれるでしょう。当時、人工知能搭載 犬型ロボットとは素直に遊べる中で、それすらあの時に涙を飲んで封印したが、ゼアの受信でそこに構築を完了された最新であろう犬型ロボット さうざーの姿が!?aibo(アイボ)はSONYで売られてた犬のロボットで、昔に20万だか25万で売られてたのを思い出しました。

このさうざーは沈黙を続けてたゼアの1つの意志だと思うし、天津も涙を流して35年前にやっと素直な自分に戻れた。刃唯阿もArtificial Intelligence Military Serviceの隊員に隊長必要だと、彼らの思いが届いたみたいで、自分の居場所を見つけたでしょう。アークゼロに久々に出てきたライズホッパーに乗り込んで挑んだゼロワンメタルクラスタホッパーだが、それでもアークゼロとは自力の差が出てきて止めを刺されそうなときに、ライダーサウザーがさうざーと共に現れアークゼロの1激を跳ね返す。


天津は「飛電インテリジェンスを愛していたからだ」と素直に言えて、アークを我々の2人で倒すと場面はここで終わる。負傷を負ってる或人も嘘だろ!?と呆然に驚いてた。最後はゼロワンとサウザーのコンビネーションでアークゼロを倒すような、もしかしたら次週で最終回となるかもしれません。天津はこれを機にZAIAの立て直しで飛電インテリジェンスと正々堂々、利潤の追求をし資本争いしていって、或人は零細企業である飛電製作所で頑張って、飛電インテリジェンスは副社長である福添と秘書のシェスタに、今度は任せられると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿