2020年7月25日土曜日

新型コロナウイルス感染症が肥大してきてるけど

再戦して2期目の東京都知事である小池レズ(百合)子 都知事は、もう私は関係ないわの他人事でw、ただ記者会見で棒読みとなってきてる。コロナはただの風邪とか国民主権党と言うか他力本願党とも言うべきwどこかの馬鹿が言ってるけど、立花孝志もそれに同意してて何せ一番怖いのが、本当にそれがただの風邪と言う風に当たり前だと、国民の感覚がコロナに対して考えが緩くなってきてるのが問題あると思ってます。

東京で366人の感染者が出ても「あら増えたね」程度の感覚を持ち始めてるでしょ?北海道に住んでる身からしたら東京都民はこっちに来ないでくれと思うばかり。東京から地方にまで感染を拡大しないで欲しい。ところが馬鹿は地方に旅行代が安くなると貧乏根性むき出しにして、あちこちにコロナ撒かれてもふざけるなと思ってる。てか今頃、コロナはただの風邪とかネットで言い放ってたら、万が一にも刺される?かもしれないくらい危険だと思うが・・・。

立花はその辺の察知はしててもう、コロナとか言わなくなったでしょ。N国に関してこれから日本はコロナと付き合う形にはなるだろうけど、今年の11月から来年の春まで日本はかつてない大混乱に見舞われると思うが、こんな最中にNHKの集気人から困ってる人をお守りしますって言っても、誰も振り向かないし話しさえ聞いてくれないと思う。演説したところでこのご時世にかえってヤジさえ飛ばされるでしょう。それよかまともな政治に関心のある市議会議員を増やしていって、N国の底力を上げて行った方が方がまし。

話しは戻りコロナに関してトップは誰も責任を取りたくないし、政府や行政はなあなあな対応でこれが一気に蔓延したころで、しゃしゃり出て来て対策を講じてと政治的にアピールするの見え見え。東京は1,000人の感染者数が出ても東京アラートくらいを発令する程度で、鈴木直道 北海道知事だけはその時点で遅いかもしれないが、300人の感染者が出たら緊急事態宣言を即発令して欲しい。

高齢者とて家族がいるだろうし、その老人の中には年金ももらっててそれで病院や介護を受けたりたまに美味しいもの食べたり、また本人が亡くなったら葬式代やあれこれ身内の財産となって、コロナは風邪とか大したことないと言う考えの奴は原則、そんな政治家に投票はしない。皆さんも思うところはあるでしょうけど、手洗いうがい出来れば密になるのは控えるとか、当たり前のことをする人がいてコロナを最小限に食い止めるのが先決でしょう。

風邪やインフルエンザをコロナと一緒にするな呆け。インフルエンザだったらワクチンなどで何かしら病院は対処してくれるけど、コロナは病院の受け入れ態勢が難しくなるだろうし、そう容易に風邪薬をもらえるとかじゃないんだから。日本は発展途上国でなく皆が医療を平等に受けられる、病気持ちの老人でさえ身内からしたらとても悲しい死で、例え少子高齢化とて人の命は赤ちゃんだろうが老人だろうが皆、同じ1つの命だってことを自覚するべき。命に優先順位はあり得ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿