2020年7月9日木曜日

弱虫ペダル J SPORTS 箱根学園 レーシングサーモジャケット-XL

箱根学園のレーシングサーモジャケットは前から欲しくて探してて、駿河屋の通販で見つけたので値段が高いなと思うものの、そう数も出回らないと思い税込み6,800円で買いました。公式のJ SPORTS通販で税込み15,180円で在庫があり、現在も売られてます。XXLが1番 大きいサイズでした。弱虫ペダル GRANDE ROAD(第2期)の物だと思われます。


中は上がパチンと留められる野菜や魚など、冷蔵庫と冷凍庫に入れるようなビニール袋に入れられてます。ジップロックだと思ってください。多分、開封はされてないような綺麗さでした。



仕舞うときに袋に入れるのに、折りたたみ方を忘れないように画像にしてます。w


衣文掛けにかけましたが、着丈はジッパーから下まで手前が約59cm、後ろの長い方は67cm、袖丈は首元から直線に82cm、身幅 45cmありました。ここで書いときますが弱虫ペダルのこのようなジャージっぽいのは細身 気味に作られてて、体重が70kg以上ある人はサイズXLを問答無用で選んでください。体重65kgでLでもタイトかな程度ですから、スポーツとしてWAVE ONEが関わってて、ロードレースに合わせてるのかは知りませんが、細身の人が切れるジャージだと思った方が良いです。

私は裸の上から着て袖が2cm以上、長いかな以外はちょうど良かったです。因みに今の体重は少し太って68kgあります。。いつも66kgを行ったり来たりしてたのですが多分、水分を多めに摂ってて朝とお昼は兼用ですが毎日、ちゃんと食べるようになってきてその分、2kg増えたと思うんです。


サーモジャケットの表面は厚手のツルツルした感じで、中は僅かにボソッとしたような液晶TVを拭くクリーニング グロスのようでもあります。そのような構成で、汗をかいても吸収性や乾燥性に優れてると思います。各部を見ていきます。




後ろ側です。



下の方のポケットは両サイドがペットボトルのPepsiがそのように入れられて、中央はまだ幅が広く作られてます。ペプシはアニメで鏑木一差と青八木一の関係に、少し話がありましたね。w



箱根学園 レーシングサーモジャケットは、コスプレで気軽に着れるような物でなく、ちゃんと品質にこだわり確りと作られて長く大事にしたいです。もし、これで街頭演説したら公職選挙法に引っかかる、もしくは著作権で訴えられるんだろうか?(;^ω^)


0 件のコメント:

コメントを投稿