2020年7月5日日曜日

第37話 ソレはダレにも止められない

メタルクラスタホッパーでさえ、アークゼロのオール エクスティンクションで変身を解かれるほど強烈な1激で、彼も危なかったが迅はイズを守り2人で逃げろと指示し、その場を打つ手がなくやむを得なく退散。迅はアークゼロの戦闘データーをどこかに送信してた。会社に戻る飛電或人はアークゼロの恐怖に怯え、自分を見失ってたところに天津垓の非道すぎるレイドライザーの売り上げを伸ばすべく、ZAIA SPECの暴走を支持するとは流石に、副社長の福添准と専務役の山下三造がそれを黙って許さず、或人のところにやってきてヒューマギアに協力して欲しいと言うことだった。

山下がヒューマギアを1体、調達して或人がセクレタリーのヒューマギア プログライズキーを使い秘書型AIアシスタント シェスタを復元。天津の悪事を暴くためシェスタに天津のパソコンにあるデータを即時に回収させ、証拠を残すように保存先に転送させた。天津はジャパニーズウルフゼツメライズキーを使い変身した仮面ライダー亡に、あいさつ代わりと服を斬り刻み込まれパンツ1丁になったが、ここはどう見ても笑いどころでしょ。w天津ファンにはよだれが出るほどのサービスだったと思います。w雷も同行しててライダー亡はアークが復元し仮面ライダーになったと、確かに赤裸々な状態である天津に伝えた。仮面ライダーでも日曜の朝に天津にあの緊迫した場面で、このように裸にさせるとはユーモアがあって宜しい!


その天津が滅亡迅雷.netに今度はこっちから乗り込むために、その隙を突いて福添たちは天津の悪事を暴くため実行したんです。ライダーサウザーは何人ものライダー相手に健闘したがアークゼロの壁は厚く、変身を解かれ退散した後にゼロワンが福添の励ましもあり奮闘して戦ってた。だけど、オール エクスティンクションの前に打ち砕かれ、その後にアークゼロはなぜ彼に止めを刺さなくその場を去ったのか?迅を乗っ取ったアークゼロにもう1歩のゼロワンだが、これが滅だと更に戦闘力が上がって、ゼロワンは衛星ゼアの分析データを活かし戦闘力を高めない限り、ゼロワンにアークゼロ打倒は難しいと思う。

或人はアークゼロに2度も負けたが、表情はどこか落ち着てて目は死んでなかった。重症だった刃唯阿は不破諫に自分がして来たことで、彼を救えなくなど申し訳なかったと詫びていた。アイちゃんはとんでもないAI小型ユニットで、飛電インテリジェンスが売りだせば 儲けられそう。人の喜怒哀楽のデータが数千 以上も搭載されてるんだろうなと。人の悩みにそれに合った言葉を返し会話し続けるなんて、そこが現代でも完璧に不可能であろうとそのAIが凄過ぎる。次回、天津は重症の身でwどんな手を用意するのか、何をきっかけに再びアークゼロの前に立ちはだかる或人だと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿