2020年7月15日水曜日

<半額> 生干し身欠にしん 3本

一夜干しが半額の税込み202円となり、冷凍にしとけば魚でも1週間くらいは普通に食べれます。今年はニシンが豊富で安く美味しい魚が食べれたと思います。北海道で海の食の主力である魚ですが、新聞記事で魚のこと動画に上げても誰も見ないし。wいや、日本の食糧事情は大事だと思ってるのに。日本の農業において技術は高いと思うし、日本ばかりにこだわらないで海外とか土地を買い付けて、食料生産の拠点とか築き上げて欲しい。20年後には「国力=農業」となるのでは?もう農協は解体して、その分の金を海外進出(出費)に充てましょう。


臭いはしてないので鮮度が保たれてます。


ニシン1本を半分に切り、1本ずつ母と醤油を少しつけて食べます。


薄いニシンだと本当に身欠きにしんになるのでw、生の一夜干しは身が厚い方で柔らかく、脂もそこそこあって食べ応えがありました。ご飯の立派なおかずで、大根おろしを付けて食べても合うと思います。ご飯とご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿