2020年7月8日水曜日

朝方に少しずつ慣れていくしかない

今日も朝の6時半ごろ目がパッとさえて起きてインターネットして、居間も散らかってきたんでちょくちょく掃除して、今は休憩でブログを書いてます。天候は依然と曇り空で雨が所々に降ってて、暑くはないですが少し蒸します。うちわさえあれば汗はしのげるでしょう。朝ごはんと昼ご飯は兼用でマルちゃんのうどんを麺つゆ作って、あげと生卵を上からパカッと割って入れて、少しかき混ぜ煮込んで食べました。

食べてる最中は少し汗が普通に出てます。夕方に訪問看護師が来て母親の面倒を看てもらい、それからまた掃除を再開して、お盆まで兄弟が来るかもしれないので、今の内から清掃してるんです。多分、1週間ほど泊って行くんだろうけど、困ったのが3歳を過ぎたガキんちょの世話が嫌で。w絶えず自分のところにきてアンパンマンの動画だ、トミカだ外連れて行けとか手を引っ張るし、こっちにしてみれば落ち着く暇がなく、お盆くらいゆっくりさせてくれよと思う。w

自分が家族でもいれば兄弟とて、1日だけお盆にきてそのまま旦那の実家に何日か泊まり、東京へ帰るんだろうけど。また兄弟は半ヤンキーみたいな性格で、一々こっちの生活に口出してくる。wこっちにも病気で母は精神疾患を含めた面倒を看て👴無職、独身(未婚)の立場で、色々と辛い思いはしてるっつーの。まあ、兄弟だから良いんだけどもさ。じゃあ、そろそろ居間の清掃をゆっくり始めて行きます。急いで掃除やると汗が出てくるんで、昨日はお風呂に入ってて汗は掻きたくないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿