2020年7月7日火曜日

2020年7月7日 おはようございます!

今日は7月7日で本州だと七夕でしょうか?地域ごとで七夕は違うんでしょうけど、7がそろった縁起の良い日だと思ってます。で、朝の6時に途端に目が覚めてそれ以降、ネットサーフィンして特にすることありません。朝方はニートの弱点ですから・・。とは言え、昨日に書いた部屋の整理を続行し、今日は曇り空で雨が降ったりいつもとは涼しいので、この際に一気に部屋の全部は無理ですが整理整頓します。これしたら夜の8時に疲れて寝そう。多分、昼過ぎに2時間くらい昼寝すれば、そんなに早く寝なくても良いかもしれません。

昨日は夕方に始めて汗だくで部屋の整理整頓をしてましたから。網戸にしようも駿河屋の箱を2列に上へ上へと積んであるので閉鎖されたw窓際に行けず、網戸なしの掃除は水分補給しながらの大変でしたから。特にCDラジカセの保管が頭を悩ませてて、本製品を上に重ねて積めなくアルミラックでさえ横に3つ並べてしか置けなく、それが5段の棚でも15台しか置けません。私は30台近くあるので、それ以外の置き場所も取るし。

過去においてCDラジカセはリサイクル店に足を運んでは、最高で65台も所持しててそのときは3つの部屋に分散させてベタ置きで並べてました。生きてた親父に何だこれとそんなもん投げて早く結婚でもすれと、俺は孫の顔が見たいんだと怒鳴られてたのを思い出します。wいや、あんたも町内会の集まりやすすきのに飲みに行き、ゴルフも毎週 行ってたじゃんと思うんだけど。wただ、酒癖が悪い方でそれはダメだったと思う。酒癖は気を付けましょう。酔っぱらいはしつこいから。w

そんな親父を見てきて酒は自分自身、飲みたくないと思ったし、周りに迷惑をかけるのは絶対にしたくないと更にそう思えます。警察のお世話に何度なったことか。その対処はいつも私ですから。酒を飲んでも酒に飲まれるなです。飲み屋と言えばすすきのでそんなもんにはまれば、金も無くなっていくし私は元々、酒は飲まなく飲食とかましてやキャバクラ、論外で風俗は気持ち悪いような全くそれらは未知の世界です。恐れながらそういう場に行くのが怖いくらい臆病です。w

だけど、私は昔のアイドルやアニメは趣味と言うどっちもどっちかな。wパチンコや競馬も自分の決められた小遣いで遊技として楽しむ程度にして下さい。度が過ぎれば家族が崩壊しますから。ギャンブルは金の換金みたいなものだからはまっちゃうんだろうなー。私は遊技 程度にダメなら直ぐにつぎ込むことせずに帰ります。パチンコは遊技として少しでもパチンコを楽しめる庶民の娯楽としてならあって良いと思ってます。1円パチンコで数千円して2時間ぐらい楽しめたら良いんじゃないでしょうか。

遊園地に行くにも金はかかるし、ドライブだってガソリン代がかかり外に出れば金は必然的にかかるものです。まあ、金を使ってもらわないと経済が回らないのも事実で、適度に金は使ってください。w政府が国債(借金証書)を発行する国債を銀行が買い取って、国債の年 利子や元本(+利子分も)払ってもらうことで銀行は利潤を得て、銀行に貯金を預けて利子を得る国民。貯金から利子に対し税金が引かれてて政府の懐に入り、今回の10万円の給付金なんか我々の貯金した利子の取られる税金から支払われたようなものでしょう?

だけど銀行に金が貯まっても使わなければ(回らなければ)意味がなく、適度に金は使ってくださいと言うことです。日本銀行は万札をバンバン刷れてw、通貨発行券で銀行に金をドンドン流しもっと金回りを円滑させる、それで銀行は個人や企業に金貸して利子を得ればもっと金を自由に扱えて、これを金融緩和と言うような?日銀は銀行の国債も買い取るし、それだと湯飲みと思われるが、日銀も国債の利子・元本で儲ければ、ちゃんと政府に一部の税以外の収入として日銀納付金として払い戻してる形で機能されてます。インフレで円の価値が下がればそのリスクは付きまといますが。wてか、眠たくなってきた。。w

0 件のコメント:

コメントを投稿