2020年11月26日木曜日

Panasonic K-KJ52LCC02 充電器セットと単4形2本入(BK-4LCC)

単4形の充電池は病気の母親が毎日、血圧計を計ってて単4形アルカリ電池を2本使ってるので、それに使いたいと思っててまたaiwaのポータブル カセットプレーヤーも2本使うし、何れ充電池が必要なことは確かだったです。Amazonで新品が税込み1,089円でした。




裏の説明書きを読むと充電してから5年が経っても70%以上は使えるとか、繰り返し5,000回も使えると非常に便利ですけど、充電しても消耗品なのでその充電時間が短くなってくることでしょう。私の経験ですがフル充電で充電池を使って、150回を超えた辺りから徐々にその性能が落ちてきてると思ってます。てか、充電池を充電して100回も使う人は少ないと思いますし、1,000回を使った人がいるんでしょうか?



中はこのように充電池はビニール パッケージで絶縁されてます。



充電池は空色でいつもは白色だったので新鮮味があります。w




充電器と充電池の金属部分は綺麗だったので、クリーニングブラシだけの清掃に留めてます。



早速、充電しますが充電器に充電池をセットするとき、このように斜めになって充電されます。-の方から入れて+に軽く差し込むだけです。



充電すると空色に下の2ヶ所が点灯し、終わると点灯が消えて今回は6時間で済みました。時間は大体、正確で6時間 後にぴったし充電し終えてます。




取扱説明書を忘れてました。この充電池も失くさず長く使っていきます。当然ですがこの充電器でPanasonicの単3形 充電池も、メーカーで指定された物であればそれを買って2本は充電できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿