2020年11月13日金曜日

カンパチ 大分県産 養殖(刺身用)

刺身用のカンパチです。カンパチってあまり食べたことない刺身なので買ってきてます。冷凍から自然解凍したものです。



醤油とわさびを先に用意しました。



適度に食べやすいようにカンパチを切り、醤油とわさびを付けました。1枚目の画像の通り活きが良いです。




カンパチの刺身を食べてみて生臭さは若干あるものの私は気にならなく、醤油とわさびを付けてるので、これで生臭いと言ったらカンパチは食べれませんが。身は硬くもどちらかと柔らかく、ギュっとした食感で甘さがあるものでしょう。母親と半分ずつ食べてご飯のおかずになりました。歳を取り肉派から魚派になり、刺身を多く食べるようになってます。ご馳走様でした。野菜も好んで食べてます!


0 件のコメント:

コメントを投稿