2020年11月25日水曜日

親戚の叔父さんに雑巾で使うタオルをもらいましたw

日常生活で使うふきんや雑巾って絶対に必要で、買っても直ぐによれてきて破れてで余ってる物ないかと叔父さんに聞いてみたら、これ使っても大丈夫でしょうと結構、フェイスタオルですが持って来てくれました。



SASSENの赤、フェイスタオル。



足摺(あしずり)パシフィックホテルのフェイスタオル。



SASSENの青、フェイスタオル。



東京ガスの火ぐまのパッチョふきん。




地球くんみたいなふきん。




最後に粗品の宗谷エア・ウォーター・エネルギー株式会社のフェイスタオルです。




雑巾と言っても床を拭くならタオルの厚さや大きさも必要で、それ以外なら机や私ならAV機器を拭くのにフェイスタオルで十分だと思ってます。(あまりタオルが薄すぎるのはふきんとして使ってます)そのタオルに応じてふきんや雑巾で使い分けていきましょう。どうせ買わないといけなくもらった物なのでちょっと得をした気分です。

昔は粗品として色々なフェイスタオルをもらえたんですが、カレンダーもそうで今は金利がゼロの時代ですから、お歳暮を含めて企業は控え目な程度に留めてると思います。貧乏性の人はフェイスタオルを使った物で雑巾にしれと言いますが、私は新品のままで使うことで雑巾として拭き取りが良く、長持ちするのでそうしてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿