2020年11月11日水曜日

11月11日 水曜日

1が4つ並んでて「エースw」みたいで、トランプのエースが4つ並んでるみたいな、良い日となることをポジティブに考えます。今日は母親が訪問介護をしてるのでケアマネジャーが午後に来て、その後すぐに訪問 看護師が来て先日、母が病院へ行って先生の話とか血液検査など報告はしなければならないので。

家に来てくれてる看護師は頭が回る言うか、賢くてこっちが話すと瞬時に理解してくれて、逆に自分が気づかないようなこと聞かれて、ああ成程と話の勉強になることたまにあるくらいです。wただ、気にはなりませんが歳がいくつなのか分かりずらくて、妹よか少し若いような同じくらいのような、もしかしたら自分と同じなのかどうでも良いことですけど。

男性の訪問介護士は30代 後半に差しかかり、イケメン風の女の子のお子さんが2人います。奥様も医療関係者と言ってました。てか、市の地域応援商品券を15万円も購入したとか凄い。w私は1万円分だけ購入してます。だけど、スーパーだけで使えるとかでなく、地域の個人店で使う分の30%増しで例えば不二家、コンビニ、つぼ八など行かない人には不用でしょうが。

近くのガソリン スタンドでガソリンを入れるのに良いかもしれません。多分、車を使ってる人、ビール飲む人などはそれ目的でしょう。残りはスーパーで買い物が大半かと思われます。最後に社会福祉関連で家に来る「広報」をたまたま見て、年末助け合い運動 義援金の欄を読むと、母親は病気の1級障碍者で介護を必要としてて、載ってた電話に市(関連)だが連絡して当てはまるとのこと。だが先月から今日で2週間が経つのに連絡 来なくて遅いな。

市 関連の人の話だと各地域の民生委員会が担当するらしく、家に来る訪問介護士の話だと彼らはボランティアらしく?、そこで書類などの説明?や提出?に、母の障碍者手帳など身分を証明するのか名刺をもらえるなど信用に足らんかな。オレオレ詐欺が未だにあるし、そこら辺は気に留めておきます。今日はケアマネジャーが来るのでその話をして、アドバイスをもらい看護師にも話してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿