2020年11月2日月曜日

ELECOM U2C-AMBX05BK [極細Micro-USB(A-MicroB)ケーブル 0.5m ブラック]

エレコムのUSBケーブルでヤフ!ーモバイルの携帯電話 502KCの内臓メモリーからパソコンに移せないので、このケーブルを選んで買いました。多分、SoftBank系で使えると思いますしスマートフォンにも対応してるでしょう。元々はスマホで使う人が多いと思ってます。接続するUSBケーブルの規格は絶対に間違わないでください。ヨドバシ通販で税込み550円でした。1日で届いてます。w






箱から出しますが個人的に0.5mで十分で、携帯電話にノートパソコンにつないでみます。コードは細いので扱いやすかったです。






そしたらパソコンの右下に2つの表示がピコン!と現れ、そのままにしときます。




後はパソコン内部を確かめますが、前に撮った動画は表示されるものの、新しめのはそうもいかなくデスクトップにフォルダーを作り携帯の動画をそこにコピペして、その作ったフォルダーでクリックして動画が見れるようになりました。その辺はよく分かりませんが。携帯電話の内臓メモリーで撮った場合にインターネット代がかかるメールなど他に移す場合は有料で嫌ですから、となるとこのU2c-AMBX05BKが必要となります。

microSDカードなら取り出してアダプターに付け替えて、パソコンのSDカード挿入すれば大丈夫ですけど。丸で囲んだオレンジ色をクリックし「内部ストレージ」をダブルクリック、次に「DCIM」のフォルダーをダブルクリック、私の場合「100KYCRA」をダブルクリックで画像や動画にたどり着けました。


0 件のコメント:

コメントを投稿