2020年11月27日金曜日

半額のじゃが芋🥔 2袋ですw

1袋が税込み64円だったので2袋を買ってきてます。男爵芋なのでメークインと違いホコホコしてるでしょう。じゃが芋が黒ずんでるのは単に傷んできてるからだと思います。w



じゃが芋の味噌汁にするんですが、2個を半分の半分(合計8個)にしました。土は水洗いで落としてダイオキシンには気を付けてください。



じゃが芋の味噌汁が出来上がりました。



じゃが芋と言えば男爵だとお湯で茹でて皮を剥いてバター付けて食べるのって美味しいんですが、バターの消費が半端なくそれは止めることにしてます。食パンにバター付けてでも1ヶ月に1個、節約して使ってるくらいですから。昔なんてバターは今の半額くらいの値段?で、バブルの恩恵を受けてた時代だったでしょう。じゃが芋の味噌汁にサバを焼いたのも載せて置きます。さつま芋の味噌汁も甘味があって美味しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿