2020年11月24日火曜日

1年は365日ですがw

もう少しで今年も終わりを迎えるが、昨日は1cmくらい道路に雪が積もり毎日、微小でストーブ焚きながら古い家なので寒いなと思いつつ、1年を振り返ってみるとふと自分は今日は楽しかった嬉しかったって日なんて、考えてみても思い出せなくて。それぞれ個人や家庭の事情はあると思うし、そもそも働きながらご飯を食べていくことで定年60歳まで大変だし、何十年も生活してれば色々なことは絶対にあると思うから。

私は人生の負け組で病気の母親もいつか逝くだろうし、独りぼっちは受け入れててその後に週に何回かアルバイトできるように頑張ってご飯を食べていくんだけど、今でもこれからもよそ様と会うことなくて出かけたや飲食したとか、女性関係はゼロで趣味と言っても自分の歳だと終活せんといけなく、AV機器やアニメグッズを集めるにも金がかかり、その辺はお腹いっぱいでもう要らないって気持ちが強くなってます。

趣味と言うのは自己満足の世界で、引きこもりに自分はインドア派の根暗が1人でこそこそ趣味してるようなもので、大袈裟にインターネットが友達のようなものですから。w冗談で言ってる訳でなく、周りとの接触がないんで出会いが訪れず、たまに外出して街中でなくともスーパーで人が多ければ、こんなに人っていたんだとカルチャーショックを受けるくらい、自分の世界観は浦島太郎なんだなと思えてきます。

ネットはある意味、水物ですし分からんものに期待して頑張ったとして、例え何かをつかんだとして線香 花火のように脆いものだと自負してますから。やっぱ、現実世界に目を向けないと人はご飯を食べていけませんし、人は1人で生きていけないってのも解ります。世間一般で無職の爺さんで独身(未婚)にブサメンの臆病な引きこもりなど、世間体は化け物でも見てるような冷たいものです。

私みたいな底辺はネットで巻き開始を謀るも、実際は稼げなくコツコツ努力しようが頑張ろうが真面目にしてても無駄だと、ネットの時代の流れは認めますが皆がそれに気づくはずです。かと言って底辺なので稼げるよう毎日、努力を積み重ねることに能力のなさが原因だろうが、それもしたくないと負けるべき負けてる現状は認めてることでしょう。でもこれで負け組をずっと続けていく覚悟を持ってる人は意外と少なく、BLOGなりYouTubeを続けてる人の表れだと思ってます。

言い訳を書きますが、その専門の方がどんなにBLOGを丁寧に書こうとも人が集まらなく、商売が下降 気味でYouTube始めてから集客が増えてきて、今も継続中って人は知ってますしそのようなことは少なくとも数年前からそう何度も話してて、やはりそうなったんだと思いますしYouTubeとて1年くらいは続けてて、その人の努力も認めざるを得ません。How toものは金がかからない分ある程度、動画にしちゃうとネタ切れはあるようですけど。

検索しても前と違って個人で1ページ目どころか2ページ目じゃなくて、県外に飛ばされるとか普通にあって、専門の人や個人なら尚更に苦戦してることだと思ってます。BLOGは検索からきて何ぼの世界ですし、YouTubeみたく関連動画なんて示されなく個人の力量をもってして、レッドオーシャンに身を投じてる感覚はゆがめません。その他のSNSが中心となってネットが動いてる面は全く否定もできませんが。

個人的にネタを統一して出していくことができなくて、どうしても総合的にしてしまう悪い癖?はありますが、それは改善の余地がないように思われます。だって趣味性を出すと家にある物や物を買いながらやっていく方向性ですし、「質より量」で細々と続けていくのに都合が良いからと、見てくれてる側よかこっちの勝手な考えの元にです。BLOGやYouTubeで物を出すと金がかかってしょうがない。w午後17時半ですから母親と夜ご飯の仕度に取りかかります。


0 件のコメント:

コメントを投稿