2020年11月7日土曜日

ヨドバシ・ドット・コム 箱出しw

のべ4点のオーディオ アクセサリー品を買ってます。今日の午前中に届きました。本当は午後4時からに頼んであったんですけど。w




先ずはNAGAOKAのクリーニングクロスで、品番はCL-20/3です。



裏に説明が書かれてて28cm×24cm、洗濯することで繰り返し使えて静電気の発生がほとんどないようです。



袋から出しますが手触りが良く二重のように厚手で流石、他のクリーニングクロスよか高いだけあってナガオカは健在のようです。どんなクリーニングクロスとて乾燥したままCDを拭けば傷つくと思うんですが、基本的にゴミ程度ならフッと息をかけて取り除く以外に、クリーニングクロスでCDを拭くこと自体しませんが。中古CDならクリーニング液を使い拭き取れば汚れも落ちて効果てきめんでしょうし、僅かにCDに傷がつこうが気にもなりません。



皆さんで綺麗なCDをクリーニングクロスで拭いて、あら傷ついたってことあると思うんです。普段からCDやDVDの整理整頓は心がけたいです。どうしてもだとCDに吐息をかけて僅かでも湿らして、優しく拭く程度にした方が良いと思ってます。28cm×24cmあるのでLDに十分なクリーニングクロスとして成立する点も良いでしょう。もう1枚 買おうかと迷うくらい品物は良かったです。



次にaudio-technicaの純正 交換液でCD&DVDクリニカです。品番はAT626となります。



裏に説明が書かれててLDのクリーニングにも対応してて、これは在庫減少で3つ買ってます。LDは両面で面積があるのでクリーニング液は使いますから。



箱から出して見てペラペラの透明な仕切りと、クリニカ交換液はそのまま使ってください。交換液と言えど霧吹き仕様なので助かります。50ml入ってるので内容量は多いでしょう。CDやLDに使うこと多いと思いますが、ナガオカのクリーニングクロスとセットで、たくさんある各メディアに使って行こうかと思ってます。PCエンジンの「CD-ROM」にも使えますから。audio-technica製品はアナログ機器のアクセサリー品として、無くなる前に買っておかねばなりません。




0 件のコメント:

コメントを投稿