2020年11月14日土曜日

子持ち丸干にしん 2尾 ロシア産

子持ち丸干ニシンを食べたかったので、2割引きで買ってますが1本を取って焼いての物となります。画像で2尾のニシンを撮るの忘れてましたので。



ここで問題が発生し2割引きなのに税込み540円とレジのレシートに打たれてて、ホクレンに電話をしてその後、40分くらいで男性が来てくれてます。その男性ににしんの20%引きの商品とレシートを見せました。で、レシートは使いますか?と聞かれたので要らないですと言うと、レシートを頂いても宜しいでしょうかと聞かれ、そのままレシートを渡してます。ホクレンはお客がレシート要らないと言えば、持って帰っていくようです?勿論、嫌なら家計簿で使うとか断れば良いでしょう。

まあ、レシート渡すと何か気持ち悪いことでしょうけど。w先ずは差額の108円をその場で確かめてくださいと言われ確かめ、他に電話代とティッシュペーパーも置いてってます。今は昔と違い返金額と電話代にティッシュペーパーの3点セットでホクレンは統一されてるんでしょう。食べ物に明らかな異物が入ってれば、お詫びとして気持ちを渡されることはあるんでしょうけど?レジの人は女性の年配の方でした。



紙の包みから全部を出します。





さて、ニシンを半分に切り焼き上がります。



私は尻尾の方で数の子も入ってて、醤油を少し垂らしてます。




ニシンは1尾が大きい方ので半分にしてもおかずとして食べれて、皮も食べれますから数の子と美味しく頂きました。流石に母親と1尾ずつ食べるのは贅沢でできません。ご飯とご馳走様です。大量に獲れてるニシンは皆さんも美味しく召し上がってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿