2020年11月6日金曜日

道内、コロナウイルス感染者

コロナウイルス感染者が100人を超え来週の火曜日まで寒さもあって、その週か次週に感染者がまだまだ増えると思ってます。そして、今日 来た訪問介護士によると市内の高校で感染者が出て学校は臨時休校し、介護施設だかで何人かクラスターになったと聞き、私はそのこと全く知りませんでした。

北海道は広いですが各市町村でもポツポツと全道に広がっていくのは時間の問題でしょうし、私もより一層コロナ禍に気を付けて病気に罹らないように心がけます。来週は母親を病院へ連れて行くんですけど、院内は人がびっしりでコロナに罹る確率は高く、注意を払って無事に家にたどり着きたいです。直ぐにマスクの破棄、手洗い・うがいは絶対にしなければなりません。

冬は気温が氷点下で体温は常に低く、病気に罹りやすい体力の低下はありますから。雪が積もる雪かきはマスクをすると息苦しいですけど、何百人も感染者が出ればマスクをしながら雪かきをしなければならないでしょうし。コロナ禍は来年のゴールデンウィークまで続くと思ってますが、それ以降は落ち着いた平時に戻って欲しいと願ってます。私は万年で良いですが、皆さんはそうはいきません。

その年の来年の春過ぎには地方統一選挙ですけどw、まあそれを視野に入れときながら足りない知恵を絞り、選挙の流れと言うか見定めが必要で、大底辺が10年にもわたる長い長いとても長い冬眠から目を覚ます時期なのかも。正直、99.9%負け戦ですが貴重な経験をして、元々は何も持ってないゴミ・クズですし潔く人生を潰えたいです。そのくらいは神様も許してくれるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿