2020年11月12日木曜日

井村屋 肉まん 4個入

肉まん、あんまんって深夜に友達とコンビニ行ってたときにあんまん、カレーまんとどれにしようか悩みながらよく買って食べてました。懐かしい時代を感じさせます。井村屋は初めての肉まんとなります。肉まんは冷凍に閉まって置きましょう。



応募できる懸賞が載ってました。



パッケージの裏に作り方など載ってますが、電子レンジでチンするのに肉まん冷凍のままか自然解凍か指示されてなく?、その辺はきちんと書いてくれないと困ります。お困り電話としてお客さんから電話かかって来ません?



なので独自の判断で冷凍を、それ以降は記載されてる作り方で肉まんが出来上がるのを待ちます。ラップは肉まんを包むように上の方を空間として開けてやりました。





出来上がりホカホカの肉まんです!



中を割ってみました。



井村屋のこの肉まんを食べて昔の味を思い出すのと比べて、お肉の旨みと混ざり合ってる甘じょっぱさと言うか、それよりもお肉の粒が大きくて肉まんの生地は普通 程度の柔らかさに、味は生姜が全体的に薄っすらとした甘じょっぱさを感じさせない、さっぱりしてる食べやすい肉まんでした。昔と違って食品は健康管理を含め薄味傾向にあるんでしょう。ルイボスティーと頂きました。お昼に肉まんを2個 食べればお腹が十分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿