2020年11月17日火曜日

また、親戚の叔父さんが来るんだけど

まあ、来てもいいけど話すことが聞いたことばかりで、それを何時間も聞かされるこっちの身にも。。兄弟からも愚痴のような話を電話で1時間くらい聞かされて、昨日は面倒だった。てか、午前中くらいは寝かせろよって思うんだが。親戚の叔父さんは弟がいるんだが実は浪費家で金がないから30万を貸してくれとか、その30万は入院しての給付金で返すとかよく分からん。w毎年、腰が痛いとかで数ヶ月、入院してるから。w

年金もらって毎年、入院しては給付金で年に100万くらいもらってて、質素に暮らせば良いものをオーディオだパソコンだで買っては売って、金利がゼロだからと言って1年とかローンを組んだら、毎月の支払いは当たり前に来るのに。10万円でも12ヶ月 払いで月に8,333円と安そうに見えるだけでしょ。それにはまってく人は多い。あれば使う人っているよなー。

もう性格だから病気みたく治らないし、ギャンブル依存症もそうで犯罪を犯してまで金をパチンコに次ぎ込むなんて。たまにだけど職員とか逮捕されてるのを新聞で見かける。公務員で安定した給料で、それでも足りないのかよ。wとにかく学歴だ頭が悪いとか勤めてるとかでなく、常識がない奴といても損することばかりで、人は選んで付き合った方が良いと思います。

確かに明日 来る叔父さんはお人好しなんだわ。お人好しも損するし、はっきりと相手にこうだああだと言えない人が多くて、なぜ自分の兄弟なのにそんなこと言えないのか分からない。兄弟とて金の切れ目が縁の切れ目は合ってるし、皆はその人に金目当てで寄ってきてるだけで、裸の王様とも言われてる人もいるし。wwだけど、この世は金だから僕みたいな弱小は当たらず触らず細々と生きていきます。

せっかくなんで明日は久々にハードオフにでも行ってみて多分、目ぼしい物はないだろうが適度にジャンクを漁ってみます。wハードオフは店舗によりけりで駄目なところはゴミしかありません。逆に保証付きので値段が安く、買ってみたい物の方が選択肢はあると思ってて。だけど、昔のAV機器は品薄でその選択肢すら適わない。10年前のリサイクル店はより取り見取りの毎日、通っても楽しい時期だったと思ってます。

今のヤフオクは業者が参入しててオークションとは言え相場に落ち着き、消費税に高い送料を支払い、メルカリはゴミを高額で売りつけてる適当なのばかりで、そのゴミをリサイクル店に持ち込んでみ。10円にもならんぞと言いたいくらい。w要らない物くらい10円でも良いからその値段で売ってやれよ。今時ゴミをそれなりの値段で買うジャンク品に、全く面白みのない興味がなくなりました。精々、修理できる人なら小遣い稼ぎできるくらいでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿