2020年11月2日月曜日

刺身用 いなだ 古平産

刺身の量があって税込み189円だったので買ってみてます。ちょこっと冷凍してあって生物なので直ぐに食べてます。



マグロと比べていなだ独特の僅かに生臭さはあるでしょう。



血合いを取り除き刺身にして、わさびと醤油をつけました。



いなだの刺身は生臭いのかなと思えばそうではなく、脂がのってるところはトロっとして美味しくもあります。この値段なら買って食べて良いし、母親はドンドンと食べてました。私は6切くらいご飯と食べてます。どうしても生臭さが僅かでも嫌なら、上の画像のようにわさびと醤油を多くかければ問題ないでしょう。大根の味噌汁とご馳走様です。刺身の横にいなだ1本が丸ごと置いてあり、因みに税込み600円くらいでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿